1. 食堂かりか|海と空と共に。 ネパールカレーを味わう

食堂かりか|海と空と共に。 ネパールカレーを味わう

【投稿日】2016年12月22日(木)| 沖縄発



大きな岩の先で待っているのは、新原(みーばる)ビーチと食堂かりか。



海までわずか数歩、波打ち際はすぐそこ。どんな海カフェよりも海に近い青空カレー店。



一見すると海の家のような風貌ですが、本格的なネパール料理を食べられるレストランです。



壁には貝殻を使った手作りの細工。南国らしさを一層引き立てています。    



店先で注文を。メニューにはカレーや一品料理、ラッシーなどのドリンク、ネパールのビールもあります。       



かりか食堂のシェフは、ネパール出身のジェシーさん。インドのデリーで15歳から修業を積んだベテラン料理人です。



一番人気のほうれん草&チキンカレー(1000円)と、野菜のスパイスサラダ・アチャール(500円)、マンゴーラッシー(500円)。どれもていねいに手作りされ、完全無添加。さまざまなスパイスや食材の味や香り、食感が混ざり合い、複雑で濃厚なおいしさです。

昼は明るく青い海と空、夜には静かに輝く海と空。移ろう景色と共に、絶品ネパール料理を楽しんで。

海と空と共に。
ネパールカレーを味わう

新原ビーチ内にあって、足下には白い砂浜、目の前には水平線が広がる南国食堂。ネパール人の店主が作る料理は、地元の野菜をふんだんに使用し、ソースもすべて手作りで添加物は一切使用していない。
昼は青い海と空、夜は月明かりの下で、ゆっくりと過ぎゆく時間を楽しめる。お客同士の交流も盛んで、ヨガ教室や不定期で開催されるライブイベントも人気。


【住所】
南城市玉城百名1360

【営業時間】
10時~21時(ラストオーダー)

【定休日】
水曜日(季節により変動あり)

【問い合わせ(電話番号)】
098-988-8178

【平均予算】
1000円~
※クレジットカード 不可

【席数】
60席

【駐車場】
あり(お食事をされた方は、90分まで無料)

【投稿日】2016年12月22日(木)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×