
沖縄の島唐辛子を贅沢に使った「島唐辛子せんべい」が沖縄の新定番お土産として新発売しました。

パリッと軽い食感をたのしめる島唐辛子せんべいは、口に入れたばかりのときはあまり辛さを感じないのですが、少し経つと徐々にピリッとした辛さを感じます。この後から来る辛さが味に深みと芳醇な香りを与えます。
お酒のおつまみスナックとしても相性抜群。ついつい一枚、あと一枚と手が伸びてしまうほど、やみつきになる味わいですよ。ぜひ沖縄土産に泡盛とセットで持ち帰って食べてみてくださいね。
島唐辛子せんべいは、沖縄県内限定で、那覇空港リウボウデパート(JAL側・ANA側)と日本百貨店おきなわの計3店舗のみで販売中です。

実は沖縄の島唐辛子は非常に高価な食材で、一般的に売られている唐辛子の10倍程の価格で販売されています。さらに、高級食材で有名なトリュフが1キロあたり2万円程度で売買されていますが、実は島唐辛子の平均売買価格は2万3千円というトリュフを超える高価格で取引されています。
そんな沖縄を代表する高級食材、超希少な島唐辛子の魅力といえば、その独特の後から感じる辛味。辛さは一般的な唐辛子の2~3倍と言われています。
そんな、沖縄の島唐辛子をぎゅっと詰め込んだ「島唐辛子せんべい」をぜひこの機会におひとつ、お土産として持ち帰ってみてはいかがでしょうか?