1. cafe nuis(カフェ ニュイス)|のどかな宮古島の雰囲気に溶け込むカフェ

cafe nuis(カフェ ニュイス)|のどかな宮古島の雰囲気に溶け込むカフェ

【投稿日】2020年03月18日(水)| 沖縄発

近年観光客が増えてきている宮古島。レンタカーを借りて、ドライブしながら観光スポットを巡るなら、お食事や休憩ができるカフェも要チェック。cafe nuis(カフェ ニュイス)は、繁華街から離れ、宮古島の大自然を感じられる場所に位置し、地元で愛される人気のカフェです。



お店の隣には牧草地が広がっており、大きな窓から見える景色はまるで絵画のよう。窓が開いていても車が走る音がほとんど聞こえないほど静かな場所です。

お客さんは地元の方が8割を占めますが、窓の外の穏やかな景色もあって、観光で訪れる外国人のお客さんもリラックスして過ごせる居心地の良さ。さらには、オーナーの砂川さんご夫婦の優しい笑顔が、あたたかなお店の雰囲気をつくり出しています。



宮古島出身の砂川さんが、農村の景色と食材をたくさんの人とシェアをしたいという想いでオープンさせたお店。バリスタの大会で世界王者となった砂川さんの友人が監修・焙煎したオリジナルブレンドコーヒー豆を、よりおいしく飲める抽出方法で提供しています。



朝7時半から食べられるモーニングセット(550円)は、水分を含ませもっちりと焼き上げたトーストに、ハムと卵とサラダ、さらにオリジナルブレンドのコーヒー付き。食材はできるだけ地元の食材を使用しています。宮古島の土壌はミネラルが豊富で、野菜が甘くなるうえに消化もよく、砂川さん自身も体調が整うのを感じるのだとか。

ランチはお弁当(テイクアウトのみ)が大人気で、売り切れることもあるので電話予約がおすすめ。野菜のおいしさをわかっている農家さんなど老若男女に好評だというから、そのおいしさは間違いありません。



休憩にぴったりなドリンクやスイーツメニューも揃っています。スパークリングコーヒー(550円)は柑橘系のシロップが沈んでいて爽やかな飲み口。暑い夏にぴったりです。



季節のマフィン(400円)は抹茶の生地にイチゴを添えて。ホッとする優しい味わい。



オリジナルブレンドのコーヒー豆やタンブラー、石鹸などのグッズも豊富。お土産や贈り物として、観光客のみならず地元でも人気の商品ばかり。東平安名崎から車で13分という場所にあるので、ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗名】
cafe nuis(カフェ ニュイス)

【メニュー例】
モーニングセット 550円、弁当(スープそば 又は アイスコーヒー付き)550円、彩デリプレート 1200円 など

【ドリンクメニュー例】
ホットコーヒー 350円、水出しアイスコーヒー 450円、スパークリングコーヒー 550円、ハーブブレンドティー 650円 など

【住所】
〒906-0103 沖縄県宮古島市城辺字福里652番地2

【問い合わせ(電話番号)】
0980-77-2154

【営業時間】
7時30分~9時30分(モーニング)
11時~16時(L.O. 15時30分)

【定休日】
木・金曜日

【駐車場】
あり

【投稿日】2020年03月18日(水)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×