
沖縄県本島北部には、バーガー愛好家たちから絶大な支持を集める店があります。
その中でもひときわ人気を集める店舗が本部町にあるハンバーガーショップ「キャプテンカンガルー」。こちらでは、スタッフや常連客から“抱かれたいバーガー”と呼ばれる大物バーガーに出会えますよ。

周りにいるお客の目線を一斉に集める「スパーキーバーガー」。インパクトあるバーガーは、驚きを通り越して思わず笑みがこぼれる迫力です。うず高く積みあがっているのは、玉ねぎの甘さが際立つオニオンフライ、粗挽きミンチのパティ、カリカリのベーコン、市場で仕入れた県産野菜など。
そして、これらの具材によく合うのが地元のパン屋さんで特注するハードバンズです。バンズは注文を受けてから、鉄板でしっかり焼くことで力強い食感に仕上げています。
個性の強い具材を硬めのバンズがどっしりと受け止める姿に、“抱かれたいバーガー”と呼ばれるのも納得です。バーガーの相棒にぴったりのポテトはプラス料金で付けられます。ぜひ一緒に味わってださいね。

何度か訪れているリピーターなら、「次世代タコライス」はいかが?
お皿に赤、白、緑のメキシカンカラーで彩るのは、粗引きのお肉、アボカドのワカモレソース、サワークリーム、真っ赤なソースなどです。さらに、カリッと歯応えのあるフライドオニオンで、他のタコライスにない食感もプラス。がっつりとした見た目からは想像できないほど、クリーミーな味を楽しめる女性好みのひと皿です。
おすすめの席は、スタッフとの“ゆんたく(沖縄の方言でおしゃべりのこと)”を楽しめるカウンター。お肉をジュージュー焼く音や匂いを一番体感できる席です。アメリカンスタイルの店内では、外国人客のファンも多く見られます。
営業中はなかなか行列の絶えない店ですが、少し落ちつくこともある平日の夕方を狙って来店してみてはいかがでしょうか。テイクアウトなら早めの電話予約を。スムーズに受け取りができるのでおすすめです。