1. 串焼き ぶぅ~ちゃん|“セルフ飲み放題”で、よなばるの夜をリーズナブルに楽しもう

串焼き ぶぅ~ちゃん|“セルフ飲み放題”で、よなばるの夜をリーズナブルに楽しもう

【投稿日】2020年03月06日(金)| 沖縄発

ディープなナイトスポットが数多く存在する与那原町(よなばるちょう)は、最近、若者も店も増えている注目の街。中でも、2017年にオープンした「串焼き ぶぅ~ちゃん」は、串1本100円~、おつまみも一番高くて300円というリーズナブルな良心価格で、地元の呑ん兵衛たちの心をわしづかみにしています。



最初に頼むべきお酒のアテは、ぱっと出てくる「ネギトロ韓国のり巻き」で決まり。海苔の上にネギトロをのせたら、ちょいと醤油につけて召し上がれ。男女共に支持率の高い人気メニューは、海苔の香ばしさと塩気でお酒が進むこと間違いなしです。



1本100円の「テッポウ串」は、もちもちとした弾力のある歯ごたえがヤミツキに。豚の胃袋を使った「酢ガツ」はよく知られていますが、こちらは豚の直腸をボイルした珍しい逸品。オリジナルブレンドの酢醤油との相性も抜群ですよ。



もちろん、看板メニューの串焼きも外せません。この日は「豚巻きワサビ」、「カルビ」、「せせり」、「トントロの辛みそ焼き」、「ヤキトン」がお皿の上に並びました。ちなみに「豚巻き」は、梅や独自配合の辛みそ味も選ぶことができます。
さっぱりとした脂の旨味を堪能できる「ヤキトン」をはじめ、炭の香りをまとった串焼きは、口に入れると思わずニンマリしてしまう美味しさ。注文が入ってから一本一本丁寧に焼き上げるので、熱々の状態でかぶりつけますよ。キンと冷えたビールはもちろん、ハイボールや焼酎にもぴったりです。



落ち着いて過ごせる空間には、カウンター席とテーブル席を用意。特に週末の20時以降はとても混み合ってくるので、絶対に入りたいなら平日やオープン直後の時間帯を狙いましょう。



そして「串焼き ぶぅちゃん」といえば、何と言ってもこちらのセルフコーナーが魅力的。

ドリンクの1杯目はスタッフが持ってきてくれますが、2杯目からはセルフサービスで…というのが“ぶぅちゃんスタイル”。アルコールもソフトドリンクも1時間飲み放題で800円、2時間目以降からは500円プラスで時間をどんどん延長できるというから驚きです。また、サイコロを振って挑戦できる「飲み放題ゲーム」の結果次第では、さらにお得にドリンクを楽しめるかもしれませんよ。一瞬「こんなに安くて大丈夫…?」と少し心配にもなりますが、こういう店が近所にあったら毎日でも通いたくなりますね。



「ローカル色が強いお店なので、地元の人たちと触れ合いたい方はぜひ。いつもワイワイ賑やかです!」と話すのは、大将の與那覇 侑介(よなは ゆうすけ)さん。

実はこちらの「ぶぅ~ちゃん」という店名は、小学校時代から呼ばれている與那覇さんの愛称が由来になっているそうですよ。飲みに訪れたなら、ぜひ気軽に話かけてみてくださいね。

現在、内装やメニューをリニューアル中という「串焼き ぶぅ~ちゃん」。2020年4月頃からは新メニューも登場予定なので、またひとつ楽しみが増えそうです。

【店舗名】
串焼き ぶぅ~ちゃん

【住所】
与那原町与那原3175

【問い合わせ(電話番号)】
TEL:080-1546-4334

【営業時間】
18時~24時(ラストオーダー フード23時、ドリンク23時30分)

【定休日】
日曜(三連休の場合は月曜休)

【駐車場】
あり

【備考】
カード利用可
※記事内で紹介している料金は、全て税別です

⇒公式Facebookはこちら

【投稿日】2020年03月06日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×