実物大スペースシャトルに映し出される“愛のメッセージ”

平成29年(2017)2月11日・2月12日の2日間、北九州市のスペースワールドではバレンタイン企画「スペワde愛のメッセージを贈ろう」が実施される。このイベントの実施は3年目となるが、閉園にともない今年が最後に。実物大のスペースシャトルに、公募で集まった“愛のメッセージ”が投映される。
メッセージは両日とも、一般人から50人限定で募集。募集期間は1月7日(土)から2月5日(日)までで、メールもしくは受付BOXへの投函での申し込みが可能だ。メール申し込みの場合は、件名に「メッセージ」と記入の上、応募用メールアドレス(oubo@spaceworld.co.jp)宛てに贈る相手の名前と贈り主の名前(いずれもイニシャルやニックネームを推奨)、30文字以内のメッセージ、投映希望日を送付するだけ。
園内での受付場所は、エントランス左手側にあるゲストサービスセンター。必要事項を記入した用紙を受付BOXに投函する。なお、1月10日~2月17日は平日が休園となるため、園内で応募する場合には土・日曜や祝日の開園日に訪れよう。
応募は1人1通までで、贈り主は男女を問わず、投映が決定した人にはメールで通知される。また、メッセージに写真(JPEG形式で1メガ程度の画像2枚まで)や動画を添えることも可能。動画を希望する場合は事前に問い合わせを。
同園関係者は、「告白をする人だけでなく、孫の誕生日を祝う人もいます。愛のこもったメッセージなら何でもOK」と呼び掛けている。