
人気ラーメン店「一風堂」が、佐賀県・竹下製菓の“九州のソウルアイス”と言える「ブラックモンブラン」「ミルクック」を平成28年(2016)9月1日(木)から福岡県内の一風堂6店舗をはじめ、全国の89店舗で発売。ラーメンとアイスの美味しいコラボが実現した。
ラーメンを注文すると、2種類のアイスがそれぞれ1本100円で購入できる(キャンペーン価格は平成28年9月30日まで)。「ラーメンの後に、甘いものも食べたい」という気持ちをかなえるべく、通常の商品より少し小ぶりで、食後のデザートにぴったりのサイズとなっている。
チョコレートと食感が楽しめるクランチがバニラアイスを包む「ブラックモンブラン」、氷片入りで食感が心地よいミルクセーキバー「ミルクック」。幼いころからこの味に親しんだ、九州出身の社員の強い希望で一風堂のデザートの仲間入りを果たした。
あたりクジも一風堂のオリジナル。看板商品のとんこつラーメン「白丸元味」や、トッピングの「半熟塩玉子」「博多ひとくち餃子(10個)」、そして「アイスもう1本」が次回来店時にもらえる4種類。食後の甘いひと時と、当たりが出るかのワクワクが楽しめる。ぜひ、博多の人気ラーメンと、九州人のソウルアイスをお店で一緒に味わってほしい。