
音楽をテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ 福岡」では、平成30年(2018)7月2日(月)~8月31日(金)に、博多をはじめ九州の食材を使った地産地消のスペシャルメニューを販売する「THIS IS HAKATA 2018」を開催しています。
世界中にあるハードロックカフェでは、地域のご当地グルメをヒントに作り上げたバーガー「ローカルレジェンダリーバーガー」を販売。福岡店では「博多ラーメンバーガー」を提供していますが、今回、博多を拠点にグローバル展開している「一風堂」がこのメニューを監修。ご当地色を強めた「IPPUDO ダブル チャーシュー ラーメンバーガー」(2280円/税別)が登場します。
バーガーは、一風堂の看板メニュー「赤丸新味」のコクと深みを追求した味わいをイメージ。「一風堂」特製チャーシューから作ったオリジナルパテに、チーズ、アボカド、目玉焼きなどを、 「一風堂」の細麺を使用した「ラーメンバンズ」ではさみ、仕上げにスパイシーな 「赤丸ケチャップ」。一風堂の麺のおいしさ、チャーシューのジューシーな肉感が堪能できます。
さらに、福岡市内のブルワリー「ブルーマスター」のボトルビール3種を販売するなど、地元にとことんこだわったひとときが過ごせますよ。