【イベント終了】「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」が南城美術館で開催中!
南城市|【更新日】2025年3月12日

©mika ninagawa, Courtesy of Tomio Koyama Gallery
南城美術館は、沖縄本島南部に位置する南城市知念にある私営美術館です。
沖縄で最も神聖な場所といわれる「斎場御嶽(世界遺産)」の森に囲まれ、青い海と空を一望できる絶景スポットにあります。
その南城美術館で「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」2024企画展が、2024年11月27日(水)〜2025年5月30日(金)まで開催中。
沖縄の美しい自然と共鳴する「蜷川実花 with EiM」のアートワールドを存分にお楽しみいただけます。
今回は、「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」2024企画展についてご紹介します。
目次
沖縄の自然が織りなす「光と影」のアートを体感しよう
会場の南城美術館は、「美は生活の中、暮らしの中に存在する」を理念とし、緑豊かな森とニライカナイ(理想郷)の海に囲まれたアート空間として2021年に建てられました。
「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」は、沖縄の自然がもたらす「光と影」のコントラストを美術館の各所で体感できる構成となっています。
本展では異なる3つのエリアを舞台に、「沖縄の花、緑、空、海が織りなす光と影」、そこから感じる力強くも儚い生命の存在や、生と死、うつろい、変化していく美しさと儚さを鋭くとらえたアーティストの眼差しを感じることができます。
ぜひお友達やご家族と一緒に、ここでしか体験できない沖縄の美しい自然と共鳴する「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」のアートワールドに訪れてみてはいかがでしょうか。
「蜷川実花展with EiM 光の中で影と踊る」の基本情報
-
【会場】沖縄県南城市知念安座真865
那覇空港からタクシー・車で約50分【開催期間】2024年11月27日(水)〜2025年5月30日(金)
【定休日】期間中無休
【開催時間】10時〜20時30分(最終入場時間20時)
【入場料】一般 1,500円(1,200円)
中高大学生 1,000円(800円)
小学生以下 無料
※( )内は沖縄県民割引料金
※詳細はHPをご覧ください。【公式HP】https://mikaninagawa.njamuseum.com/
※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。