浜松市楽器博物館の企画展「海をわたった楽器たち ―多彩な文化の地 ラテンアメリカの旅」
浜松市|【更新日】2025年1月27日

浜松市楽器博物館では、企画展「海をわたった楽器たち ―多彩な文化の地 ラテンアメリカの旅」を開催中。期間は2025年1月11日(土)~5月13日(火)です。
海をわたってラテンアメリカにやってきた楽器の変遷を辿りながら、多彩な音楽が生まれた歴史や文化を深掘りしていく展示となっています。
目次
ラテンアメリカで多彩な音楽を奏でる楽器たち
企画展「海をわたった楽器たち ―多彩な文化の地 ラテンアメリカの旅」では、海を渡ってラテンアメリカへやってきた楽器の変遷を「旅」をキーワードに辿ります。
旅の終着地は日本。身近に存在するラテンアメリカ音楽と文化のありかたにも注目して、展示を楽しんでみてくださいね。
企画展に関連したイベントも開催予定
関連イベントとして、アルゼンチンタンゴやラテン音楽、アンデスの歌などを楽しめるコンサートもそれぞれ開催予定。日常ではなかなか体験することができない貴重な機会です。
気になる方は公式サイトの情報をチェックし、お日にちを合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。
現地発信!おすすめホテル・旅館は こちら
イベント情報
-
【住所】静岡県浜松市中央区中央3-9-1(浜松市楽器博物館)
【開催期間】2025年1月11日(土)~5月13日(火)
【開催時間】9:30~17:00
【料金】入館料のみで閲覧可能
・大人:800円
・高校生:400円
・中学生以下:無料
・高齢者(70歳以上)、障害手帳所持者(介助者が必要な場合は介助者1名を含む):無料【アクセス】JR浜松駅北口より徒歩10分
【駐車場】なし(近隣の有料駐車場をご利用ください)
【電話番号】053-451-1128
【公式サイト】https://www.gakkihaku.jp/
※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。