こんにちは、ゲスト
  • 記事を探す

    キーワード

    エリア

    テーマ

こんにちは、ゲスト

江の浦のリトリート旅!海が見える絶景「Saddle back cafe」で心癒されよう

小田原市|【更新日】2024年11月2日

江の浦のリトリート旅!海が見える絶景「Saddle back cafe」で心癒されよう

小田原市西部の江の浦には、海の絶景が楽しめるスポットがいくつもあります。

江之浦の高台に位置する「Saddle back cafe」は、絶景のオーシャンビューを楽しめる地中海のリゾートのようなカフェです。

美味しい料理と心安らぐ空間で、特別なひとときを過ごしてみませんか。

目次

小田原市江之浦の高台に佇む、絶景カフェ

青空に映えるレンガ色の建物

小田原市の中心部から少し離れた江の浦エリア。心静かに過ごせるこの地域で今回訪れたのは、ヨーロッパのような雰囲気漂う「Saddle back cafe」です。

高台にある旧道沿い、急峻な崖の上に立つことから美しい眺望が自慢。カフェの名前は、馬に乗って歩くと鞍(サドル)が後ろに下がってしまうほどの急斜面であることが由来だそうです。

「景色が一番のごちそう」ここにしかない贅沢な時間

晴れた日はテラス席へ!広がる青い空と海を感じよう

オーシャンビューの特等席!

なんといっても自慢は開放的な青い空と海の景色。サンタフェスタイルのお店の奥へと歩みを進め、テラス席へ。お気に入りの席を選んで腰掛けたら、時間を忘れて絶景を堪能することができます。

地中海のリゾート「Eze」に想いを馳せ作り上げた空間

都心から1時間程とは思えない癒し空間

お店の歴史は40年ほど前に遡ります。オーナーの高橋さんが若い頃、知人に連れられ訪れたモナコ近郊のリゾート地・Eze(エズ)の景色を見て、地元の江の浦に似ていることに驚いたそうです。

人々がEzeでくつろいでいるように、江の浦の景色を楽しんで過ごしてもらいたいと、当時めずらしかったテラスを備えたカフェをオープン。以来、唯一無二の眺望を楽しみに多くの人が訪れています。

あたたかい雰囲気の店内からも綺麗な景色が楽しめる

居心地の良い店内からも水平線が

もちろん店内にも座席が豊富にあるので、暑い日や風が強い日などは快適な屋内で過ごすことも可能。大きな窓からゆったりと海を眺め、旅の疲れを癒しましょう。

看板メニューはボリュームたっぷり・パングラタン

パンの器に入った熱々グラタンやビーフシチュー

とろけるグラタンが一番人気

景色が良いだけでなく、食事メニューの美味しさもこのお店の魅力。多くのお客さんが注文する人気メニューが「パンケースに入った魚介グラタン」です。

パンをちぎると熱々のソースがとろけるように溢れだします。ボリュームたっぷりですが重すぎず、女性でもぺろりと食べられる味わいでした。

カフェの時間帯にはにはドリンクとスイーツでのんびり過ごせる

長居したい日には、デザートも。

パンのケースに入ったメニューはグラタンの他、シーフードカレーとビーフシチューの全3種類。他にも洋食を中心とした食事メニューを提供しています。
ケーキのメニューも豊富なので、おやつの時間に訪れるのもおすすめ。つい長居してしまいそうです。

江の浦で過ごすリトリートを。オーナーの思いと未来

麓にあるSaddle back牧場での乗馬体験も人気

初心者も気軽に楽しめるコースを用意

実はSaddle back cafeには牧場が隣接しており、乗馬体験やホースセラピーなども実施しています。
海の風を感じながら馬の背に揺られ、日常を忘れるひとときを過ごせそうですね。

ゆっくり滞在してもらうようVillaや本場のBBQも提供予定

海の間近で気持ちよく過ごせそう

オーナーさんによると、現在はカフェと牧場を中心に運営していますが、将来的に滞在・宿泊ができる場所や、本格的なテキサス流バーベキュー体験などを提供していきたいとのこと。

江の浦の自然を感じながらここにしかない過ごし方を満喫する、そんな日が待ち遠しく感じられますね。

わざわざ訪れたい、時間を忘れて過ごす絶景カフェ

江の浦の高台から望むオーシャンビューと美味しい料理が楽しめるSaddle back cafeを紹介しました。

リラックスした時間を過ごしながら、自然の中で心癒される時間を過ごしてみませんか。

saddle back cafeへのアクセス情報

  • 【住所】神奈川県小田原市江之浦415

    【営業時間】11:00〜(火曜日定休)
    ※10歳未満のお子さまの入店をご遠慮いただいております

    【駐車場】あり

    【公式サイト】https://saddle-back.com/cafe/

    ※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

小田原市周辺の観光エリア

ライタープロフィール

齋藤萌

齋藤萌

山形県出身、山梨県に移住を経験。今は神奈川県で地方移住とローカル観光を発信しています。ご当地グルメとお酒が大好きな一児の母。