那覇空港初となる宿泊施設「ファーストキャビン」が開業予定! 沖縄への旅がより便利に
那覇市|【更新日】2024年7月23日

2025年8月、沖縄県那覇空港初となる宿泊施設「ファーストキャビン」がオープンします。
ホテルを手掛けるのは、株式会社ファーストキャビンHD。全国に10施設を展開しており、沖縄での開業は初。今回、羽田空港、関西国際空港に次ぐ3番目の空港内ホテルとして誕生します。
那覇空港内に新しく誕生する「ファーストキャビン」についてご紹介します。
目次
飛行機からすぐに向かえ、ラグジュアリーな滞在が可能「ファーストキャビン」
空港内の限られたスペースを有効に活用し、快適な空港内ホテルとして誕生するファーストキャビン。「スマートであること、上質であること」を追求した新ジャンルのホテルとなっています。
沖縄県では夏から秋のシーズンにやってくる台風により、航空便の遅延や欠航などで観光客が足止めになるという事も多々起こっています。また、観光シーズンには、航空各社にて深夜便の増便が行われることも。深夜の到着となると交通の面も制限されるため、少々不便に思う場合もあるでしょう。
こういった様々なシーンにおいて、空港内にホテルが出来る事で、より快適・便利になることが見込まれます。
客室は、ひとりで寝泊まりする小型の宿泊スペースで、全72室。シャワーブースやラウンジスペースなども整備され、空港内での滞在でも快適に過ごすことが可能です。
那覇空港内「ファーストキャビン」、開業したら利用してみてくださいね!
「ファーストキャビン」の基本情報
-
【開業日】2025年8月
【住所】〒901-0142 沖縄県那覇市字鏡水150番地(那覇空港内)
【客室】全72室
【設備】シャワーブース、ラウンジスペースなど
【公式サイト】https://firstcabin-hd.jp/