こんにちは、ゲスト
  • 記事を探す

    キーワード

    エリア

    テーマ

こんにちは、ゲスト

肉を頬張る!三島市のローストビーフサンド専門店「BEEFRIENDS」

三島市|【更新日】2024年7月22日

肉を頬張る!三島市のローストビーフサンド専門店「BEEFRIENDS」

静岡県のJR三島駅から徒歩2分の場所にある「BEEFRIENDS(ビーフレンズ)」。静岡県内では珍しい、ローストビーフのサンドウィッチ「ロービーサンド」が食べられる店です。

「観光で三島市に来てまでローストビーフ?」と思うかもしれませんが、三島市に来たからこそローストビーフが食べたくなるのです!

これほど人を惹きつける魅力とは一体?その秘密を探っていきましょう。

目次

三島のロービーサンド専門店「BEEFRIENDS」

駅近だからアクセス良好!

BEEFRIENDS1

JR三島駅の南口から向かいましょう♪

なんともおもしろい経歴(詳しくは店で実際に聞いてみてください!)の店主さんが、2019年にオープンした店が「BEEFRIENDS」です。

店は東海道新幹線も停まるJR三島駅から徒歩2分と、立地の良い場所にあります。公共交通機関を使った三島旅のスタート・ゴール時には、自然と目にする機会があるのではないでしょうか?

ロービーサンド専門店を始めた理由とは?

BEEFRIENDS2

BeefとFriendを組み合わせてBEEFRIENDS

いつでも挑戦者な店主さん。「誰もやっていない新しいことを始めたい!」と目をつけたのが、静岡県内では珍しいロービーサンドです。

そもそもローストビーフはイギリスの伝統料理で、日曜日の礼拝後に家族そろって食べるものでした。ですが今の日本では、特別な日のご馳走として扱われています。

ローストビーフの本来の姿らしく、もっと気軽に楽しんでもらうことを店では目指しているそうです。

一人でもウェルカム!大きな口で肉にかぶりつこう

BEEFRIENDS3

一人でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気

「肉が食べたい!」となったとき、特に女性一人の場合などは店選びに困ってしまうものです。

だから「BEEFRIENDS」では、女性が一人でも入店しやすいような工夫がたくさん。カフェバーを兼ねたおしゃれな外観・内装もその一つです。

実際に店の8〜9割のお客さんが女性というのだから驚きです!

あえてご当地感のないもので勝負!

BEEFRIENDS4

計算された上で我が道を行く店です

箱根西麓三島野菜や鰻など、グルメな街の三島市。「せっかく来たのならその土地のものを食べたい」と思うのは自然なことです。

そこで「ご当地感のある飲食店をやろう」とはならないのが店主さん。「みんな一緒になってしまうとつまらないですからね」とおっしゃっていました。

また、三島駅から新幹線に乗って帰路へ着く旅の最後に、あえて旅感のないロービーサンドを食べることで、旅という非日常から現実世界に戻ってこられる気もします。

さまざまな利用方法でいつでも、誰でも、どんな時も!

カフェ&バーとしての利用が可能

BEEFRIENDS5

ゼロ次会や二次会にもぴったり♪

昼の時間帯にはロービーサンドにポテトとドリンクが付いたセットを。夜はバーとしても楽しめるよう、単品のローストビーフをはじめとする各種おつまみとアルコールも並びます。

営業日時は変則的なので、公式HPやInstagramを確認してみてくださいね。

2階にも席があるので店内は広々!

BEEFRIENDS6

かわいいインテリアの2階も過ごしやすい!

店内1階にはカウンター席、2階にはグループでの利用にぴったりなテーブル席が用意されています。

一人で行った際のおすすめは、1階カウンター席に座り、話の引き出しの数がとにかく多い店主さんとのトークを楽しむこと!店主さんと話すことを目当てに店を訪れるお客さんも多いようです。

テイクアウトすれば新幹線の中でも食べられる!

BEEFRIENDS7

店は三島市の繁華街にあるので見つけやすいですよ

商品をテイクアウトすることも可能です。新幹線の乗車前に購入されるお客さんも多いそうで、旅のお供にロービーサンドが親しまれています。

ロービーサンドはシートに包まれているので、手を汚さずに食べることができるのも嬉しいポイントです。

肉の旨みがぎゅっとつまるロービーサンド

低温調理によるしっとり食感

BEEFRIENDS8

たっぷり贅沢にサンドされた特製ローストビーフ!

店主さんは「ロービーサンドで店をオープンする」と決めてからというもの、お客さんが喜ぶおいしいものをつくるために、研究に研究を重ねる日々を送っていました。

こうして誕生した「BEEFRIENDS」のロービーサンド。程よくサシの入った柔らかいモモ肉を3段階に分けた低温調理によって仕上げているので、驚くほどしっとりとなめらか!

焼かれたパンの香ばしさ、甘味と酸味のあるオリジナルソースとの相性も抜群です。

愛され続けるためにブレることのない店の味

BEEFRIENDS9

手間暇かけてつくられる店オリジナルの味!

味が絶対にブレないことが店のこだわりだそう。いつ食べても変わらない店オリジナルの味を提供することでファンがつき、幅広い方に愛されるロービーサンドとなるのでしょう。

一度食べるともう虜!「また食べたいな」と何度でも足を運びたくなるはずですよ。

三島市に来たからこそ食べたい逸品

三島観光の最後を締めくくる食事におすすめしたい、「BEEFRIENDS」のロービーサンド。これを食べなくて三島観光は終われないと言っても過言ではありません。

三島市を訪れるなら、肉を口いっぱいに頬張れる「BEEFRIENDS」へ行ってみてはいかがでしょうか?

「BEEFRIENDS」へのアクセス

  • 【住所】静岡県三島市一番町12-18

    【営業時間】月〜木 11:30〜17:30/土日祝前 11:30〜23:00

    【定休日】火曜日

    【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)

    【公式サイト】https://beefriends.jp

    ※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

ライタープロフィール

新井夏海

新井夏海

神奈川県横浜市出身。静岡県の大学に進学し海洋学を学ぶ。卒業後は地元で海系旅行誌を発刊する出版社の編集ライターを経験。“自然のそばで暮らしたい”という思いから静岡に戻りフリーライターへ。現地の魅力を取材・執筆しながら、趣味の旅行、マリンスポーツ、キャンプ、車中泊旅を楽しむ。