こんにちは、ゲスト
  • 記事を探す

    キーワード

    エリア

    テーマ

こんにちは、ゲスト

根岸の森でリラックス!公園併設の「森のテラスカフェ」で癒し時間を過ごそう

横浜市|【更新日】2023年10月3日

根岸の森でリラックス!公園併設の「森のテラスカフェ」で癒し時間を過ごそう

緑に囲まれて、ほっと一息つきたい…そんな時は、根岸森林公園にある「森のテラスカフェ」がおすすめです。

さまざまなドリンクや軽食、スイーツまで揃い、小腹が空いたときにはぴったり。自然豊かな空間で、穏やかな時間が過ごせるでしょう。

今回はそんな「森のテラスカフェ」にお邪魔して、ゆったりとした時間を過ごしてきました。

目次

根岸森林公園「森のテラスカフェ」は散策の一休みにぴったり

森のテラスカフェ外観

根岸駅から徒歩15分。根岸森林公園「森のテラスカフェ」に到着しました。

坂道を歩くので、バスを利用するのもおすすめ。公園のカフェとは思えない、オシャレな外観が印象的です。

さて、どんなメニューが楽しめるのでしょうか。さっそく店内でチェックしてみましょう!

 店内でもテラスでも。豊かな緑を眺めながら軽食を

ホッと安らぐコーヒーに軽食。多彩なメニューが揃う

森のテラスカフェメニュー

こちらがお店のメニュー表です。

ホットコーヒーやジュース、ホットドッグに焼きそばなど、多彩なメニューが揃います。

驚いたのは、スイーツのラインナップ。

ベルギーワッフルとアイスクリーム、横濱ドーナツなど、本格的なカフェに負けず劣らず魅力的です。

夏季限定でかき氷も楽しめるそう。暑い時期には嬉しいですね。

座席の数は少なめ。こじんまりとした店内で静かに過ごす

森のテラスカフェ店内

店内は2名がけのテーブルが2つと座席数は少なめ。

自然に囲まれ、静かに過ごせそうな雰囲気が漂っていました。

窓から見えるのは根岸森林公園の緑。店内席でも、十分に自然を満喫できるはずです。

眼下に広がる緑を見ながら。テラス席でゆったりと

テラス席

より近くで自然を感じたい方は、テラス席がおすすめです。

上から公園を見下ろすテラス席は、広々としていて開放的。時間を気にすることなくのんびりと過ごせるでしょう。

公園を吹き抜ける風を受けながら、温かいコーヒーを片手に一休み。

とても贅沢な時間を楽しむことができますよ。

小腹を満たすホットドッグ。横濱ドーナツはデザートに

横濱ドーナツとホットドッグ

小腹が空いたので、ホットドッグを注文しました。

デザートは、外ののぼりを見て気になっていた横濱ドーナツです。さっそく店内でいただきましょう!

ホットドッグをがぶりと一口。熱々が嬉しいですよね。

横濱ドーナツは、ほんのり甘い素朴な味わいで、ペロリと完食しました。

購入したフード類は、公園でも飲食可能。お弁当を持参しなくてもピクニックが楽しめます。

温かい食事が食べられるのも嬉しいポイントです。

 痒いところに手が届く。公園グッズや横浜らしいおやつも

あると嬉しい!レジャーシートはピクニックの必需品

売店コーナー

ピクニックへ来たのにレジャーシートを忘れてしまった…!そんな時でも大丈夫です。

森のテラスカフェでは、ちょっとしたグッズも販売されています。

シャボン玉やレジャーシートなど、公園で遊ぶときにあると嬉しいラインナップ。

まさに、痒いところに手が届く品揃えです。

横浜の老舗「美濃屋あられ」はおつまみにもピッタリ

美濃屋あられ

レジの横には、ちょっとしたおやつも販売されていました。こちらは横浜の老舗「美濃屋あられ」のスナックです。

横浜らしさも満載。おつまみにもぴったりです。

口寂しいときにちょうどいい、食べきりサイズが嬉しいですよね。

 「森のテラスカフェ」でホッと一息。軽食やスイーツを楽しもう

根岸森林公園併設のカフェ、「森のテラスカフェ」をご紹介しました。

公園のカフェと侮ることなかれ、自然を眺めながらのスイーツや軽食は格別。日常ではなかなか味わえない贅沢な気分になれますよ。

皆さんもぜひ緑豊かな公園を望める癒しの空間「森のテラスカフェ」で、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「森のテラスカフェ」へのアクセス

横浜市周辺の観光エリア

ライタープロフィール

mizokawa kanami

mizokawa kanami

会社員からライターに転身。自慢の健脚でどこまでも歩き、穴場スポットを見つけるのが得意。趣味は旅行とサウナ。旅先はサウナ基準で決めるほどのサウナ好き。いつか全国のサウナを制覇したい!