2006年の開業以来、120万人を超える人々が訪れる人気スポット

勇払郡占冠村(ゆうふつぐんしむかっぷむら)の星野リゾート トマムが運営する「雲海テラス」が、2021年度の早朝営業をスタート。今年(2021)は5月11日(火)からとなりました。
テラスは標高1088メートルの場所にあり、天候・状況によっては、まさに間近で雲海を目にすることができます。トマム地方に発生する雲海には三つのタイプがありますが、中でも「太平洋産雲海」は絶妙な条件が揃った時にだけ見られる、希少な存在の雲海。
雲海ゴンドラに揺られること約13分、頂上には雲の形をしたハンモックのようなCloud Pool(クラウドプール)、雲の上を歩いているようなCloud Walk(クラウドウォーク)、バーカウンターがモチーフのCloud Bar(クラウドバー)など、子どもから大人まで楽しめるスポットが盛りだくさんです。
「雲海テラス」は、今年(2021)8月にリニューアル予定。デッキが前面にせり出し、今まで以上に雲海をダイナミックに楽しむことができるのだそう。今から完成が楽しみですね。
雲海が発生する時間帯はほぼ早朝ですが、登山などを組み合わせ、トマムの自然をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。