「ミルキッシモ」は盛り付けとミルクにこだわりあり! 函館で華やかスイーツタイム
【投稿日】2017年04月20日(木)| 北海道発
函館からローマへ思いを馳せて

函館の金森赤レンガ倉庫に本店がある、ジェラートのお店「ミルキッシモ」。
ミルクにイタリア語で最上級を表す接尾辞のissimoを付けたこの店名は、ジェラートの原料であるミルクへのこだわりを込めて名付けられました。実は、イタリアの首都であるローマと函館は北緯41度と同緯度。ジェラートの本場とミルクの本場で、函館近郊の上質な牛乳からジェラートを作るというコンセプトを持ったお店です。多彩なフレーバーのジェラートには、それぞれ北海道産の厳選された果物や野菜を使用しています。
また、味だけでなくミルキッシモは盛り付けにもこだわりあり! フレーバーの鮮やかな色と相まって、見る者を楽しい気分にさせてくれるジェラートです。
フレーバーは大きく分けて3つ。オリジナルレシピでミルキッシモおすすめの「ミルキッシモ スペチアレ」、北海道ならではの食材にこだわった「北海道メルカート」、そして、イタリアのドルチェ(菓子)などをモチーフにした「ミルキッシモ ドルチェリア」です。
それぞれにさまざまなラインナップが、また季節によって旬の食材を使ったフレーバーの入れ替わりがあり、訪れる時期ごとにのフレーバーを楽しめます。ジェラートは専用の容器に入れてもらい、持ち帰りすることも可能ですよ。
【投稿日】2017年04月20日(木)【投稿者】たびらい編集部