【WEB申込限定】クラブツーリズムPASS会員特典「会員限定割引」(500円~500円)
(補足情報)<バス1台あたり最大25名/相席あり>
★☆★ご好評につき2025年9,10,11月追加設定しました★☆★
■上州真田三名城とは現在の群馬県にある、戦国時代から江戸時代初期にかけて真田氏が関係した三つの城を指します。武田家滅亡後、上杉・北条・徳川の三大勢力が争う中で上州(現在の群馬県)における真田氏の勢力拡大や防衛の拠点として重要な役割を果たしました。
<3つの続日本100名城へ>岩櫃城跡
鎌倉時代に築かれたとされ、戦国時代には上杉謙信の勢力下にありました。しかし、武田信玄の関東進出に伴い、真田昌幸が攻略し、武田家の重要拠点となります。
岩櫃城は、自然の地形を巧みに活かした防御力の高い山城です。城内には大規模な竪堀や堀切や、本丸・二の丸・三の丸跡の曲輪の形が明確に残っており、往時の城の規模を体感できるのも魅力の一つです。土塁や平坦地がしっかりと整備されているため、山城としては比較的歩きやすく、戦国時代の山城の構造をじっくりと楽しむことができます。
※岩櫃城
沼田城跡
上杉謙信の配下である沼田氏の居城でしたが、武田信玄の侵攻により武田家の支…
・・・詳しい情報はカレンダーの「申込みに進む」ボタンを押して、旅行社HPに移動した後にご確認いただけます。