\「信州 善光寺」& 64年ぶりの北向観音御開帳バスツアー/
●国宝にも指定されている善光寺
善光寺は、約1400年前に創建された寺院で、主に一光三尊阿弥陀如来(善光寺如来)を御本尊として祀っています。善光寺は特定の宗派に属さない無宗派の寺で、全ての人々を受け入れる寺として全国に知られています。
当ツアーでは、国宝である本堂の参拝とお戒壇巡りをしていただきます。
お戒壇巡りとは、善光寺本堂の奥にある真っ暗な通路を進む体験のことを言います。前が見えないくらいの暗さの中を進み、途中にある「極楽の錠前」を探してみてください。この錠前は御本尊とつながっていて、触れることで特別なご縁が得られると言われています。
さらに、参道の仲見世ではショッピングや食べ歩きもお楽しみいただけます。
●1961年以来64年ぶりの前立本尊御開帳!
開創1200年を記念し、10月11日から11月9日まで64年ぶりの前立本尊御開帳!善光寺は極楽浄土という来世へのご利益があり、北向観音は現世へのご利益がある、そして善光寺は南を向いており北向観音は北を向いていることから、片方だけでは片詣りといわれ、両方お詣りすることが必要になるといわれています。
【旅行代金・おひとり様あたり】
お一人様 23,990円
※バス前方席は1,000円増し
【500円ネット予約割について】
本プランは、公式サイトの「ネット予約割」申込ボタンからのご予約で500円割引となります。
たびらいバスツアーの「空席確認」または「お申込み」から進むと、通常価格と割引価格の申込ボタンが表示されます。割引をご希望の方は「ネット予約割」のボタンをお選びください。
※お電話やその他の方法でのご予約は対象外です。