伝統と美がつまった日本料理。料理人の技と宿のこだわりを味わう | 赤沢迎賓館

料理人が一つひとつこだわりながら作る、日本料理。最後まで美味しく味わえるようにという愛情がつまっています。

見た目も美しい旬のお造り3種。写真は、本マグロ、オニカサゴ、カワハギ。シンプルにしてこそ贅沢な海の幸を味わいましょう。

海洋深層水を使用した、黄金の出汁が絶品の夕食。つまや刺し身の切り方も丁寧で、手間暇がかかった料理はファンも多いです。

料理に華を添える器も楽しみのひとつ。赤沢迎賓館では人間国宝が制作したものや大黒陶器を手にできます。

食事処はうれしい個室。緑豊かな庭園も、夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気に。
赤沢迎賓館の夕食は、食べやすく消化に良い日本料理。一品、一品丁寧に作られた料理は素材の味が生き、心が躍る美味しさです。特に好評なのが黄金の出汁。海洋深層水をベースに昆布と鰹節をふんだんに使いながら、ゆっくりと時間をかけて作られています。出汁を扱える料理人さんが限られているほど、各料理には欠かせない存在。オープン当初から変わらない味にはファンも多く、夕食の楽しみになっているそう。
そのほかにも、お刺し身の切り方や手作りのつまなど、最後まで美味しく味わえるようにという料理人の愛情が随所に感じられます。そうしたおもてなしの心がつまっている一皿を彩るのは、人間国宝や大倉陶園の美しい食器。こちらもゲストに大好評。心待ちにしているもので、赤沢迎賓館だからこそ手にできる贅沢です。
そして、赤沢迎賓館のディナーでは、ボトルで愉しむ静岡茶もおすすめ。ワイングラスにボトリングティーを注いて、まるでワインのように伝統のお茶を楽しめます。日本料理に合うワインや日本酒も豊富に取り揃えていますが、ぜひボトリングティーの濃厚なお茶の深みを味わってみては。
貴重な食器と料理に出会える夕食は至福のひととき。庭園を望む食事処も、夜はライトアップされた幻想的な雰囲気です。全てが個室になっているので周囲を気にせずゆっくりと、一口一口を味わいましょう。
■夕食
・場所/1、2階「食事処」
・時間/18時~19時30分(営業終了22時)
※食材やメニューは時期や仕入れの状況により異なる場合があります
東伊豆 > 伊豆高原
赤沢迎賓館
夕朝食付 2名1室
95,700円〜(税込)