訪れるたびに違う景色に出会える、西伊豆の美しい夕陽 | 堂ヶ島ニュー銀水
天候によっては、息を呑むほど美しい夕景に出会える日も。訪れるたびに、違った夕陽をのぞめるのが堂ヶ島。ホテルから水平線に沈む夕陽を楽しめるのは、例年10月頃から3月頃まで。
展望大浴場の露天風呂から見る夕陽も格別です。海風を感じながら見る夕陽は、忘れられない思い出になってくれるはず。
「黄金崎」はホテルから車で15分ほどの人気スポット。馬のような形をした「馬ロック」に夕陽が差すと黄金色に輝く風景は、また違った夕陽観賞のスポットとして見逃せない美しさです。富士山と一緒に夕陽を楽しめるのも魅力。
初めての夕陽観賞なら、大きな窓から堂ヶ島の風景を見渡せる展望ラウンジ「オンディーナ」がおすすめ。刻一刻と色彩を変える空と水平線に沈む夕陽は息をのむ美しさ。窓に面した席からゆったりと鑑賞できますよ。
展望ラウンジ「オンディーナ」には、無料のドリンクバーが用意されているのも魅力。コーヒーや紅茶、ゆず茶、ソフトドリンクなど、お好みのドリンクを選んでサンセットタイムを満喫しましょう。
西伊豆町は「夕陽のまち」としても知られています。伊豆の西海岸には夕陽を観賞できるスポットがたくさんありますが、なかでも「堂ヶ島ニュー銀水」がある堂ヶ島は別格です。「日本夕陽百選」にも選出された堂ヶ島は日本一の夕陽スポットといわれ、その風景はまるで一枚の名画や映画のワンシーンのよう。リアス式海岸が生んだ奇岩や島々が、大海原に沈む夕陽をロマンチックに彩ります。そんな絶景を館内にいながら堪能できるのが、こちらのホテルの魅力とも言えます。
ホテルから水平線に沈む夕陽を楽しめるのは、例年10月頃から3月頃まで。日没の時刻をスタッフに確認したら、20分ほど前には好きな夕陽スポットへと向かいましょう。雲ひとつない天気なら、ゆっくりと沈みゆく澄んだ夕陽を堪能できます。もちろんカメラの準備も忘れずに。
■展望ラウンジ「オンディーナ」
場所/7階
フリードリンク提供時間/9時〜22時
生ビール提供時間/15時~17時
料金/無料(宿泊者のみ利用可)
<期間限定サービス>
10月10日~12月22日(日曜日~金曜日限定)の期間は、通常の時間よりも2時間延長して、15時~19時まで生ビールを提供しています。
西伊豆(土肥・堂ヶ島) > 堂ヶ島
堂ヶ島ニュー銀水
夕朝食付 2名1室
41,800円〜(税込)









