宮古島の環境に配慮したゼロエネルギーリゾート「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」 | CLASS THE FIRST -クラス・ザ・ファースト-
宮古島の中心部に位置し、プライベート空間が保たれたヴィラ「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」。宮古島の豊かで美しい自然が持続するよう、エコな取り組みがなされているホテルです。
”ファーストクラス”のような居心地の良さと、”宮古島に暮らす”かのように過ごしながら、自然の美しさと大切さ、そして本当の意味で楽しく生きるという意味を体験するサステナブルなヴィラというのが、その名前に込められています。
宮古空港から約15分、観光の拠点としても便利な宮古島のヴィラ
「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」は宮古島の真ん中に位置するヴィラ。ほぼ中心部のため、島内の観光地などアクセスしやすい立地です。
コの字型に作られた「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」の客室は、外部からの視線をシャットアウト。完全なプライベート空間が確立されています。
また、光と風の泉(水)というテーマに掲げているCLASS THE FIRSTのこだわりがここに。宮古島の強い日差しを適度に制御、心地よい風が吹き込むようにコントロールできる設計で空間デザインがされています。
客室内はモダンな雰囲気が漂います。インテリアなどは海外から買い付け、「美しくてかっこいいヴィラ」を目指し、緻密に配置されているのだそう。
宮古島の自然を守る、環境に優しい“ゼロエネルギーリゾート”
「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」は、電気や水など再生可能エネルギーを活用しているゼロエネルギーリゾート。例えば、雨水をろ過装置で循環したものをプールやトイレの洗浄にするなど地球に優しい取り組みが行われています。
空気中に含まれる水蒸気を水に変える装置なども取り入れているのだそう。
テーブルアイテムにはペットボトルから生まれ変わったサステナブルなテーブルウェア「rebirth(リバース)」を採用。
また、割れないグラスとしても有名なトライタンのグラスは、プールサイドなどに持ち運んでも割れる心配がないので、環境に優しい上にゲストの快適な滞在にもつながります。
「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」では、客室に備え付けのアメニティに「SOMALI(ソマリ)」という合成界面活性剤不使用の洗剤を使用しています。水質汚染のリスクを回避し、天然素材の洗剤を使用することでお肌への負担も軽減されます。
さらに、使用後のルームウェアやバスローブなどの洗濯にもこちらを使用している徹底ぶり。
300年後も宮古島の自然と共に暮らすことができるよう、愛する宮古島の環境保全を第一に考えている「CLASS THE FIRST(クラスザファースト)」。
肌に優しいリネン類が用意されているなど、ゲストにとっても安心して滞在ができるおもてなしが感じられるホテルです。
宮古島
CLASS THE FIRST -クラス・ザ・ファースト-
食事なし 2名1室
54,900円〜(税込)








