全国から厳選食材が集結! 朝も昼も訪れたいオールデイダイニング | サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島


ブレックファーストタイムには、「綺麗な海景に心潤う場所で、お腹もたっぷり満たされるアメリカンスタイルのメニューを提供したい」という想いから、オープンサンドをメインに据えた品々をラインアップ。フォトジェニックなオープンサンドは、ボリューム満点ながらもヘルシーに味わえますよ。

黄金色に焼き上げ、カリッふわっのダブル食感を楽しめる「フレンチトースト」もぜひ。クリームとハチミツのほんのりとした甘さに、朝から頬が落ちそう。

東の方角へ向かって大胆に開かれた窓の外には、遠くからでもその透明度の高さが分かる“宮古ブルー”の海が。

朝日の光が差し込めば、店内を彩る青と白のファブリックがより鮮やかに、美しく映えます。

ランチタイムは、パスタ、PIZZA、ステーキのセットメニュー、または同店の魅力を集約した「OLIVEAランチコース」からチョイスを。コースの中に組み込まれている「サラダディマーレ(魚介類のサラダ)」には、さっぱりした「ソーヴィニヨン・ブラン(白ワイン)」を合わせるのが、専属ソムリエおすすめのペアリングです。
朝・昼・晩と一日を通して、“畑の伝道師”こと渡邉明シェフのエッセンスを詰め込んだ品々を味わえる「The Olivea(ザ・オリビア)」。レストランの厨房には、チームが長年培ってきた生産者たちとの厚い信頼関係により、県内外から上質な食材が集まってきます。そこに宮古島の旬が掛け合わさることで、唯一無二の逸品へと昇華。地中海料理をベースにしたシーフード&グリル料理で、ゲストをめくるめく“食の旅”へ誘います。
朝食は、オープンサンドやエッグベネディクトなどの4種から、好みのメインディッシュから選べるスタイル。特に女性に好まれる「アボカドとサーモンのオープンサンド」は、長年付き合いのある福井県の老舗ベーカリーがつくる特注パンの上に、サーモンとたっぷりのアボカドをトッピングしたもの。レモン汁と黒こしょうを少々加えることにより、口の中で爽やかな風味が広がり、自然と笑みがこぼれますよ。美味しい朝ごはんのおかげで、普段ならもう少し寝ていたいと思うあなたも、きっと早起きするのが楽しみになることでしょう。
鮮やかなグリーンが印象的な「しらすとよもぎジェノベーゼ」のピッツァは、ランチタイムにオーダーが可能です。通常はバジルでつくられるジェノベーゼソースは、宮古島産のよもぎを使ってOlivea流に華麗にアレンジ。よもぎ独特の芳醇な香りがクセになるひと品で、島の新たな名物メニューになりそうな予感です。
宮古島の海と空、伊良部大橋を見晴らす抜群のロケーションの中で、美味しいおもてなしの数々を存分に堪能して。
■朝食
・場所/2階「The Olivea(ザ・オリビア)」
・時間/7時~10時(Lo.9時)
■ランチ
・場所/2階「The Olivea(ザ・オリビア)」
・時間/ランチ11時30分~14時(Lo.14時)
※14時~17時はドリンクのみ提供
※食材やメニューは時期や仕入れの状況により異なる場合があります
宮古島
サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島
朝食付 2名1室
62,336円〜(税込)