“宮古ブルー”の海×サントリーニ島。青と白が彩る未体験の絶景がここに | サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島

2024年3月に伊良部島(いらぶじま)で開業するや、その独創的な空間が話題を呼んでいる「サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島」。ギリシャのサントリーニ島をモチーフに、階段状の造形や、青と白を基調とした空間に心がときめきます。

まばゆいほどに青々とした空と海、伊良部大橋(いらぶおおはし)がすぐ目の前に!絵葉書のように美しいシーンに、数多出合えることでしょう。

3階とプールサイドにある「ブルードーム(現地の教会)」は、青色の丸い屋根が特徴的。サントリーニ島を象徴する建築物が、ここではとびきりのビュースポットとして親しまれています。

旅の初日、最初に案内されるフロント&レセプションスペースでは、鮮やかな色彩が躍動するウォールアートに目が釘付けに。

レストラン「The Olivea(ザ・オリビア)」など、館内のインテリアも宮古島の自然風景との一体感を意識したアイテムで統一され、徹底した世界観づくりがなされています。

客室のテラスでは、贅沢な眺めを独り占め。宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」がすっと一直線にのびる景観を見ているだけで、旅気分が一層盛り上がりそうですね。

ホテル周辺には、一度は訪れたい人気スポットが点在。ホテルが位置する周囲約26キロメートルの伊良部島内には、観光名所がいくつも。島の特産品や土産物、ローカルグルメ、観光情報など、多彩なコンテンツがそろう「いらぶ大橋 海の駅」は、徒歩圏内で楽しめるイチオシのスポットです。

島の西部にある「渡口の浜(とぐちのはま)」では、さらさらの白い砂浜を素足で散策。よりディープな旅を求めているなら「シンビジ」を目指すのもいいでしょう。鬱蒼とした道を抜けると現れる“サンゴの海に続く階段”は、神秘的な雰囲気が漂う穴場スポットになっていますよ。
建設不動産、ホテルなど幅広い事業を展開する「三光ソフランホールディングスグループ」が運営する「サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島」の魅力は、なんといってもその素晴らしい眺望にあります。グループの会長が実際に訪れた街並みに魅了されたことから、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージソースに採用。「本当に異国に迷い込んでしまったのでは?」という錯覚すら覚える、非現実的な雰囲気を味わえますよ。
ホテル敷地内は、至るところがフォトジェニック! 地中海を優雅に旅する気分で、ひと味違った沖縄ステイを楽しめます。また、美景にあふれた伊良部島は、外に出ても見どころがたくさん。滞在中は、ホテルを起点に、絶景ハントに出かけてみるのもいいですね。
日常とはかけ離れたこの場所で、至福のリゾートステイを体験してみませんか。
宮古島
サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島
朝食付 2名1室
62,336円〜(税込)