150種類が並ぶ朝食ビュッフェで美食を満喫。ランチは飲茶も登場! | 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」では、9つものレストラン&バーを用意しています。ホテル開業時から100名以上の料理人が在籍しており、若いスタッフから出る新しいアイディアも積極的に採用。各ジャンルの精鋭たちが、その時に最もおいしい食材を使って、常にワクワクと感動をもたらすメニューを創り上げています。朝食、ランチ、ディナーの時間帯に応じて、食通たちの期待をも遥かに超える美食体験を叶えてくれますよ。

個性豊かなレストランがそろう中、朝食やランチにおすすめしたいのが、ビュッフェダイニング「Nashiro」です。
300席が確保された圧巻の広さ、そしてゴージャスな内装に、期待と高揚感は高まるばかり!店内中心にきらめく、琉球舞踊衣装の「花笠」を模したシャンデリアも印象的です。
絶品ぞろいの7つのグルメ島を、縦横無尽に飛びまわる

レストラン名の通り、朝食はビュッフェスタイルで提供しており、バラエティに富んだメニューは約150種類にも及びます。そのうえ、料理が並ぶビュッフェ台まで合計7つを設置しているというから驚きですね。お皿を手にしたら、まるで島を旅するように7つのブッフェ台をめぐる「朝食クルージング」へ出発しましょう!
目移り必至!魅力的なメニューのオンパレード

リゾートビュッフェには欠かせないシェフのライブパフォーマンスはもちろん、10種類以上の主役級サラダ、瑞々しいフルーツ、和・洋・琉・中の王道メニュー、ごはんや麺類、焼きたてパン、スイーツなど、多彩なラインアップを展開。色鮮やかな「ドラゴンフルーツスムージー」や「ゴーヤースムージー」などのドリンクメニューも充実しています。地元の食材をふんだんに使用した品々を盛りつけていく瞬間も、心が躍ります♪

特に多くのゲストがお目当てにしているのは、やっぱり沖縄料理!
「ゴーヤーチャンプル」や「海ブドウ」、「もずく酢」といったローカル感あふれるメニューのほか、料理長考案のオリジナルメニューにも注目を。ゴーヤー・麩・豆腐チャンプルの魅力を丸ごと詰め込んだ「がちまやーチャンプル」は、まさに「がちまやー(沖縄の方言で「食いしん坊」)」さんも大満足間違いなしの逸品ですよ。プレーン、ヨモギ、イカスミのこだわり麺を日替わりで味わえる「沖縄そば」も大好評です。
“セルフフルコース”で楽しさが2倍に!

1日で制覇することはほぼ不可能!?というくらい、圧倒的な品数を誇るビュッフェダイニング「Nashiro」。
どうしても迷ってしまう方は、自分なりのテーマを決めて選ぶのも手ですよ。シェフになった気分で、見た目にもこだわってひと品ずつ丁寧に盛りつけていけば、オリジナルのフルコースの完成です。連泊中も毎回テーマを変えて楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。
本格飲茶にスパークリングワインが加わるランチ

お昼の時間帯には、地元・ウチナーンチュ(沖縄の人)も多数訪れます。
しかも、ランチビュッフェは約180種類の品が並び、品数も贅沢感もグレードアップ!複数のシェフが躍動するライブキッチンメニューに加えて、ホテルメイドの焼売をはじめとした本格飲茶も見逃せませんよ。

嬉しいことに、ランチタイムには毎日スパークリングワインが用意されています。さらに、期間限定で赤・白ワインもフリーフローに!明るいうちから、ごきげんにリゾートならではのひとときを満喫するのもいいですね。
全9施設がそろう食事場所の中でも、朝昼共に賑わいをみせるビュッフェダイニング「Nashiro」。
種類の豊富さもさることながら、一度体験した方は、どれをとってもビュッフェの域を超えたクオリティに仕上げられていることに気づくはず。この記事で紹介しきれなかった名物メニューがまだまだたくさんあるので、2泊以上は滞在してじっくり堪能しないともったいないですよ!
「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」レストランの基本情報
■ビュッフェダイニング「Nashiro」
・利用時間/朝食7時~10時30分(Lo.10時)、ランチ12時30分~15時(Lo.14時30分、ラストイン 14時)
※食材やメニューは時期や仕入れの状況により異なる場合があります
本島南部 > 糸満
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
朝食付 2名1室
46,404円〜(税込)