ビュッフェからバル、日本料理店まで。多彩なオールデイダイニング | ホテル コレクティブ

朝食ビュッフェには、和洋さまざまな料理が並びます。特にサラダ野菜の種類は多く、珍しいものも並びます。

一面の大きな窓から光が注ぐオールデイダイニングは、夜はスペイン料理メインのバル「La Plata」と創作日本料理 「碧海庭」へと姿を変えます。
4階にある「オールデイダイニング」は、174もの座席を持つ館内で一番大きなレストラン。朝食、昼食時にはビュッフェスタイルの「Vision&Emotion(ヴィジョン&エモーション)」という名前のレストランとして営業。そして17時30分以降のディナータイムには、「La Plata(ラ プラータ)」というスペインバルと、創作日本料理 「碧海庭」という2つの異なるレストランに切り替わります。
「Vision&Emotion(ヴィジョン&エモーション)」の朝は早く、スタートは6時30分。早朝のフライト時でも、しっかり朝食をとれるのはうれしいですね。メニューには、目の前でつくられる卵料理をはじめ、和洋さまざまな料理が並び、特に野菜の種類は豊富。新鮮で栄養満点のサラダで、爽やかに朝を始められます。
ランチビュッフェには、朝食以上の料理が並び、その種類はなんと100以上。シェフが常駐するオープンキッチンでは天ぷらやお寿司が次々とつくられ、すぐそばには低温でじっくり焼き上げた大きなローストビーフも。ホテルのパティシエ手づくりのスイーツは、まるでスイーツビュッフェに来たような種類の多さが大人気です。
夜のディナータイムに登場する「La Plata」は、グリルやタパスをメインにしたスペインバル風レストラン。料理は全てアラカルトで、お値段はホテルとは思えないほどリーズナブル。カジュアルにホテルの上質な料理を、ワインやビールと一緒に味わえます。
もう一つのレストラン、創作日本料理「碧海庭」も、「la Plata」と同じく肩肘張らずに料理とお酒を楽しめる場所です。島らっきょうや島豆腐、県産のタコや魚を使った創作日本料理は、本土ではなかなかお目にかかれないものばかり。泡盛や日本酒に合わせて楽しむもよし、食事として味わうもよし。沖縄らしい食材に、きっと心が躍ります。
※季節、仕入れ状況によりメニューが変更となる場合がございます。
「La Plata」と「碧海庭」は隣り合わせのレストランのため、どちらでも両方のメニューを注文してOK。例えば「La Plata」のタパスと一緒に、「碧海庭」のお刺身が、一つのテーブルに並ぶということも。そんな気軽さも、ほかではなかなか味わません。