プレミアムフロア誕生! 全室50平米以上のオーシャンウイング棟の客室 | オリオンホテル モトブ リゾート&スパ

2024年4月にリニューアルした、オリオンホテル モトブ リゾート&スパ。海洋博公園側に建つ高層棟「オーシャンウイング」の12階にプレミアムフロアが誕生しました。写真は、プレミアムツインの客室。
プレミアムフロアの特典として、新設されたメインダイニング「グラウコ」での朝食が楽しめるほか、有料にてクラブウイング専用施設となるクラブラウンジとインフィニティプールが利用できます。

最も室数の多いオーシャンウイングにある客室「オーシャンツイン」。スタンダードタイプですが、50平米と広々。
インテリアは「備瀬のフクギ並木」の緑と茶をイメージした、ナチュラルな色合い。ゆったりと心地よく流れる時間に身を預ければ、日々の疲れもするすると解けていきます。

8階以上の高階層ルーム「デラックスオーシャンツイン」。壁の二面に窓を設置した角部屋で、まるで海と空に続いているかのような開放感に溢れています。

隣接する沖縄美ら海水族館をイメージした「オーシャンキッズ」は、子連れのファミリーにおすすめ。ジンベエザメやイルカをあしらった海の世界を満喫できる、遊び心満載の空間ですよ。

2024年4月のリニューアルで誕生した、オーシャンウイングの12階にある「プレミアムキッズルーム」。紅型作家の亀谷明日香さんの紅型のウォールアートがおしゃれ。
57平米の広々空間には、絵本が置いてあったり、ベッドも低層だったり小さな子ども連れでも安心です。

車椅子での利用に配慮した「ユニバーサルルーム」は、段差がなくフラットな造り。小さな子どもや足腰に不安のある方でも安心して過ごすことができますよ。

全室がバルコニー付きのオーシャンフロント。深い青、輝くような明るい青、そしてサンゴ礁の影。表情豊かで美しい海の絶景をひとり占めできるとは、なんとも贅沢です。沖縄の自然が旅のひと時をより鮮やかに彩ってくれますよ。
一番スタンダードな「オーシャンツイン」のほか、ベッドを二つ寄せて利用できる「ハリウッドツイン」、ベッド幅180センチでゆったりと寛げる「オーシャンダブル」など、多彩な客室タイプが揃う「オーシャンウイング」棟。2024年4月には、オーシャンウイングの12階にプレミアムフロアが誕生し、より上質な空間として「プレミアムツイン」と「プレミアムキッズ」ルームが新設されました。
スタンダードタイムでも全室が50平米以上の広々とした造りで、眺望はすべての客室がオーシャンビュー。窓の外には遠くに伊江島を望みます。窓際には足を伸ばしてくつろげるソファーを設置。さらにバルコニーには椅子とテーブルが備え付けられているので、景色をただぼーっと眺めながらゆったりと過ごすのもおすすめですよ。
さまざまなシチュエーションに合わせて客室を選択できるのも魅力。ファミリー旅行には、天井に青空、壁に海の生き物が描かれたまるで水族館のような「オーシャンキッズ」や「プレミアムキッズ」のお部屋がぴったり。57平米の空間には、段差が低く設計されたベッドや洗面台、子ども用のパジャマが用意されているのもうれしいポイント。客室数はクマノミ・ジンベエザメ・ウミガメ・イルカ・チンアナゴをテーマにした全5室のみ。人気の部屋なのでご予約はお早めに。
インテリアは「五感に寄り添う、空間づくり」をコンセプトに、自然の美しさが最も引き立つようあえてシンプルな造り。だからこそ、沖縄の大自然をいつもそばに、贅沢で有意義な時間を過ごすことができますよ。
■客室(オーシャンウイング)
・オーシャンツイン/50平米、120センチ幅ベッド2台
・デラックスオーシャンツイン/50平米、120センチ幅ベッド2台
・オーシャンキッズ/57平米、140センチ幅ベッド2台
・ユニバーサルルーム/57平米、120センチ幅ベッド2台
・ハリウッドツイン/50平米、120センチ幅ベッド2台
・オーシャンダブル/50平米、180センチ幅ベッド1台
・ベアフットルーム/50平米、120センチ幅ベッド2台
■客室(オーシャンウイング プレミアムフロア)
・プレミアムツイン/50平米
・プレミアムキッズ/50平米