ブッフェや鉄板焼、フレンチ、沖縄料理など多彩なレストラン。毎晩のディナーが楽しみに♪ | ルネッサンス リゾート オキナワ

一日を通してたくさんの美味に出会える「ルネッサンス リゾート オキナワ」。ディナータイムにも、ブッフェや鉄板焼、フレンチ、沖縄料理などなど多彩なレストランで夕食を楽しめるので、長期滞在ゲストも決して飽きさせることはありません。本記事ではホテル内でディナーを楽しむためのおすすめレストランとその食事内容を紹介します。
カジュアル派におすすめ。漁師の船着場をイメージした空間で楽しむブッフェレストラン

ホテル1階に佇み、フィッシャーマンズワーフ(漁師の船着場)をイメージしたレストラン「セイルフィッシュカフェ」では、朝食、ランチ、ディナーをブッフェスタイルで楽しめます。ディナータイムには「The Buffet ~五感で楽しむコンチネンタルブッフェ~」と銘打たれた内容で、家族や仲間でカジュアルな食事を楽しむのにぴったり。シェフが自ら自慢の逸品を振る舞うライブキッチンメニューや季節を感じる華やかなスイーツなど、魅惑の品々が並ぶブッフェは、訪れる度に新しい発見や驚きがありますよ。
リッチ派におすすめ。東シナ海を眺めながら楽しむフレンチ&鉄板焼レストラン

ホテル1階に佇み、東シナ海を眺められる優雅な空間で繊細なコース料理を味わえる「フォーシーズン」。堪能できるのは、伊勢海老や国産黒毛和牛の鉄板焼、沖縄の食材にフランス料理の伝統技法を施した“琉球フレンチ”。シェフが目の前で美しく、美味しく仕上げていく一部始終をじっくりと愉しめるのも、このレストランの醍醐味になっています。
時間帯によっては、夕陽でオレンジ色に染まる空や輝く海を眺めながら食事を楽しめるのもポイント。窓に映る東シナ海の眺望、華麗に盛り付けられたひと皿、シェフとの会話、全てに心がときめくことでしょう。
現地ならではの食事を楽しみたい人におすすめ。沖縄料理を提供するレストラン

ホテル敷地内のビーチの桟橋を渡った先には、さらに2つのレストランがあります。その内のひとつ、「琉球炭火焼 海風(うみかじ)」は、沖縄料理を提供するレストラン。ラフテーやジーマーミー豆腐など、沖縄を訪れたなら食べたい沖縄料理を楽しめ、併せて新鮮な魚介類や泡盛なども堪能可能。
また、魚たちが優雅に泳ぐアクアリウムがあり、まるで海の中で夜会を開いているかのような気分で、沖縄の郷土料理や泡盛を存分に満喫できますよ。
リゾートらしさを堪能したい派におすすめ。夕陽を眺めながらBBQを楽しむレストラン

「琉球炭火焼 海風(うみかじ)」の上階にあるのが、「バーベキュー コーラルシービュー」。空と海が茜色に染まる光景を眺めながらバーベキューを楽しめます。天候条件に恵まれれば、美しいマジックアワーの瞬間を見られますよ。ドラマティックなサンセットを臨むスペシャルシートやテラス席は事前指定が可能なので、早めの予約がおすすめです。豪快に焼き上げる厚切りビーフや魚介類、旬の野菜は、樽生クラフトビールとの相性も抜群です。

「バーベキュー コーラルシービュー」の店内に設置された「シーフードマーケット」のアイスベッドには、読谷村にある都屋漁港の競りで仕入れたものを中心に、新鮮な魚介類がずらり。この中から好きな素材を選んで、塩または香草バター焼きで味わうことができますよ(別途料金)。
キッズメニューやお祝いメニューもあり
各レストランには工夫を凝らしたキッズメニューも用意されていて、非日常のディナーをみんなで楽しむことができるのが嬉しいですね。また、特別な日に来店する際にも、ぜひ事前にご連絡を。ルネッサンスからのお祝いとして、ケーキとカクテルのプレゼントをテーブルに届けてくれますよ(カクテルはノンアルコール対応可)。
「ルネッサンス リゾート オキナワ」本記事内レストランの基本情報
■The Buffet ~五感で楽しむコンチネンタルブッフェ~
・場所/1階「オールデイダイニング セイルフィッシュカフェ」
・時間/17時30分~21時30分(木曜定休)
・料金/大人6000円、小学生3000円、幼児(3〜5歳)1800円
※上記料金は消費税・サービス料金込み
■鉄板焼、琉球セゾン
・場所/2階「フレンチ&鉄板焼 フォーシーズン」
・時間/18時~22時(火曜定休)
■沖縄郷土料理、活海鮮、炭火焼コース
・場所/海上レストラン「琉球炭火焼海風(うみかじ)」
・時間/17時~23時(日曜定休)
■海鮮バーベキュー
・場所/海上レストラン「バーベキュー コーラルシービュー」
・時間/17時30分〜21時30分(木曜定休)※7月1日~9月30日は17時よりオープン
本島北部 > 恩納
ルネッサンス リゾート オキナワ
朝食付 2名1室
43,000円〜(税込)