街歩きもホテル時間も。気の合う友人と訪れる函館女子旅の過ごし方 | 函館国際ホテル
函館国際ホテルはJR函館駅から徒歩約8分の近さ。函館に着いたらまずはホテルへ、チェックイン前の荷物預かりも可能なので身軽に散策へ出ることができます。フロント横には観光に役立ちそうなリーフレットなどもあるので、ロビーで予定を立てるのも良いでしょう。
女子旅には、正ベッド3台が並ぶ本館プレミアムトリプルがおすすめ。誰がどのベッドに寝る? なんて相談をしながら、快適な部屋におしゃべりにも花が咲きそうです。
公式サイトでは「JILL STUART(ジル・スチュアート)」のシャンプーなどがセットになった、バスアメニティ特典付きの女子旅プランも。大浴場で使ってもよし、自分へのお土産に持ち帰ってもどちらでもOKです。パッケージがかわいいので、ちょっとテンションが上がりますよ。
美しい夜景を望む展望大浴場で温泉にゆったり浸かれば、旅の疲れもとけていくよう。広い浴槽で、手足を伸ばして思いきりのんびりしましょう。天然温泉を堪能した後は、湯上がり処でアイスキャンディーの無料サービスがうれしい。洗練されたホテルステイと温泉情緒を両方楽しめるのが、函館国際ホテルの魅力のひとつですね。
港町・函館は海鮮の質の高さから、朝食のおいしいホテルが多いのが特徴。函館国際ホテルも1、2を争うホテルのひとつ! 函館ならではの海鮮丼や北海道名物のスープカレー、しっかり食べたい派にはステーキ丼、そして女子必須のスイーツまで豊富に楽しめますよ。
女子旅の目的といえば、観光においしいスイーツやグルメ、温泉、おしゃべり…といろいろありますが、市内中心部に位置する「函館国際ホテル」ならすべてがマッチ。徒歩圏のベイエリアや市電を活用して五稜郭、ハリストス正教会などがある元町エリアへも好アクセス。函館山へもそう遠くないため、観光拠点としてぴったりなのです。
そんな見どころ満載の函館を巡るなら、少なくとも2泊が良いでしょう。ホテルでは滞在中のブレイクにティーラウンジでスイーツを楽しんだり、長旅の疲れを癒やす天然温泉、話が尽きなければバーを訪れるのもあり。定評のある朝食も楽しみですが、せっかくなら夕食もホテル内のレストランで味わってみてはいかがでしょう。チャイニーズコースやフレンチコース、ヘルシーな薬膳、夜景を眺めながらの鉄板焼きなど、いずれも食材や味にこだわった贅沢なホテルグルメが揃っていますよ。ここでのホテルステイは、旅をより良きものへと彩ってくれそうです。
函館・大沼 > 函館
函館国際ホテル
夕朝食付 2名1室
21,400円〜(税込)



