【期間終了】SDGsの取り組みにおいしく参加できるレストランフェアを10月末まで開催 | JRタワーホテル日航札幌

JR札幌駅直結で札幌観光の拠点に便利な「JRタワーホテル日航札幌」では、北海道漁業協同組合連合会(北海道ぎょれん)とのコラボメニューを館内4つのレストランで提供するレストランフェア「海のサステナブルDish」を開催中です。2024年10月31日(木)までのグルメイベントのため、ぜひお見逃しなく。
SDGsを意識した期間限定のフェアでは、特別メニューを楽しめる

本フェアは、よりよい未来の実現へ向けたSDGsに配慮したホテルの取り組みの1つで、北海道の海を守る各種取り組みを日頃から実施している「北海道ぎょれん」の協力のもと実施。水産資源や生態系の保全に配慮して漁獲された道内の海産物を一皿に凝縮させ、北海道の海の幸をおいしく味わえる「海のサステナブルDish」として提供しているそう。
今回のフェアでは北海道産の「いくら」「秋鮭」「帆立貝」「昆布」の4つの食材に焦点を当てたメニューを各店舗の料理長が考案。趣向を凝らした一皿を堪能できますよ。
夜景も楽しめるディナーコースから、気軽なランチメニューまで

「海のサステナブルDish」を楽しめるのは「JRタワーホテル日航札幌」内にある4つのレストラン。そのうち3つのレストラン(ホテル35階のレストラン&バー「SKY J」とスカイレストラン「丹頂」、札幌ステラプレイス・センター9階のフレンチレストラン「ミクニ サッポロ」)では、ディナーコース内での一皿として用意されています。

ホテル1階「The Lobby Lounge」では単品提供となるので、ランチで気軽に味わうことができますよ。
コラボメニュー発表会に参加した、たびらいスタッフのおすすめはこちら

全メニューを試食したたびらいスタッフのおすすめとしては、ホテル35階「SKY J」のコースで味わえる「帆立貝と秋鮭のスフレ 白ワインソース いくら添え」がイチオシでした!
今回のレストランフェアは、ホテルに滞在しながら北海道の海の幸を味わうだけでSDGsに貢献できる素敵な企画となっています。食欲の秋にぴったりなイベントでもあるので、ぜひ地球にも体にもやさしい一皿を堪能してみてはいかが?
「JRタワーホテル日航札幌」レストランフェア「海のサステナブルDish」の基本情報
・提供期間/2024年10月31日(木)まで
・場所/
ホテル35階 レストラン&バー「SKY J」
ホテル35階 スカイレストラン「丹頂」
ホテル1階 「ザ ロビーラウンジ」
札幌ステラプレイス・センター9階 フレンチレストラン「ミクニ サッポロ」
※その他詳細は公式サイトを確認
札幌 > 札幌駅前
JRタワーホテル日航札幌
朝食付 2名1室
45,030円〜(税込)