北海道産ジャージー牛に旬魚、選び抜かれた食材を目と舌で楽しむディナー | UNWIND HOTEL & BAR 小樽

オープンキッチンからは、シェフたちが手際よく調理する姿を眺めることができます。「小樽に来て北海道のおいしいものを味わい、その余韻のまま帰路につく。その“流れ”を大切にしています」と語ってくれた料理長。妥協を許さない真摯な姿勢は、まさに食のスペシャリスト。

ディナーは全部で4コース。好みやニーズに合わせて選択して。(写真は前菜のイメージ)

乾杯用のスパークリングワインとスぺシャルデザート付きの「アニバーサリーコース」。メインディッシュの肉料理は、『北海道新得町産ジャージー牛リブロースステーキ シャリアピンソース』です。

ワイン好きなら「マリアージュコース」をチョイス。スタッフが厳選した3種類のワインとともに、シェフこだわりの逸品を味わいましょう。

夜の「THE BALL」は、煌めく暖炉の火が温もりを感じさせてくれる、ロマンチックな空間。名前の由来でもある球体のライトが、クラシカルな雰囲気に優しさと非日常感をプラス。粋を凝らした料理も、より一層おいしく感じます。
UNWIND HOTEL & BAR 小樽では、個性溢れる四つのディナーコースを用意。アニバーサリーコース・マリアージュコース・セレクションコース・キュイジーヌコースと、どれもホテルのこだわりが詰まった内容です。
定番のコースは「キュイジーヌコース」で、アミューズ、前菜、スープに始まり、シェフが腕を振るう魚料理と肉料理へと続きます。最後はホテル特製のデザートを味わいましょう。
いずれの料理も、北海道の旬が薫り立つ食材を中心に用いられており、料理長が自らの舌でひと品一品、時間をかけて厳選しています。小樽といえば海鮮というイメージがありますが、アンワインドではあえて肉料理で勝負。新得町関谷牧場のジャージー牛をはじめ、余市産エゾシカロースや十勝産熟成牛ロースなど、食材はコースによって異なりますが、いずれも北海道のものです。広大な土地でのびのびと育つ環境の良さは、そのまま肉質にも影響してくるのだそう。魚料理には全コース共通して、北海道産の白身魚を使用しています。
ディナーコースは事前の予約がマスト。予約なしの場合は、アラカルトメニューのみの利用となりますよ。車利用のゲストには、ホテル横にあるコインパーキングのサービス券を渡しています。ランチ利用の場合は1時間まで、ディナー利用の場合は2時間まで無料です。利用の際はレストランスタッフまで声をかけてくださいね。
■夕食
・場所/1階「THE BALL」
・時間/17時30分~22時00分(Lo.21時)
※一部仕入れ状況の関係により食材の変更がある場合がございますのでご了承下さい
小樽
UNWIND HOTEL & BAR 小樽
朝食付 2名1室
13,020円〜(税込)