ひらふ坂に面した開放的なダイニングで味わう朝ごはん | シャレーアイビーヒラフ

シャレ―アイビーヒラフの朝食は、定食またはブッフェ形式。状況に応じて変更しますが、冬季の場合はブッフェなことがほとんど。ブッフェ台には洋食と和食を中心に、朝にぴったりなメニューが並んでいます。

北海道・蘭越町でお米農家を営むスタッフ・石井さんが手掛けた、蘭越米の炊きたてご飯。ほどよい粘りにまろやかな甘み、冷めてもおいしいモチモチの食感が特徴で、朝からご飯が進みます。

卵料理はゆで卵・スクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツから好きなものをどうぞ。

パンの種類が豊富なのも魅力。なかでも卵やチーズ、野菜などをたっぷり挟んだホットサンドはぜひ味わって。具材はその時々で異なりますよ。

定食形式の朝食の場合は、和食セットと洋食セットから好きな方を選べます。和食セットは焼き魚に刺し身、小鍋と豪華なラインアップで、男性でも十分に満足できるボリュームです。
朝食会場はひらふ坂に面したダイニング「比羅夫坂」。ゲストの多い日は他会場への案内となる可能性がありますが、いずれも笑顔のスタッフが出迎えてくれます。
食材は地元・ニセコや近郊のお米や野菜を中心に使用しており、口コミでもゲストに好評。時期によってブッフェスタイルの時と、和食セット・洋食セットから選べる定食スタイルの時がありますが、どちらも食べ応え抜群です。
ブッフェの目玉は、デニッシュや食パン、ワッフルにホットサンドなど豊富に並ぶパンの数々。外はサクサク、なかはふんわりのクロワッサンは、フランスから仕入れた生地を朝から焼き上げているのだそう。ニセコ高橋牧場のチーズはスモークサーモンや生ハムと一緒にブレッドにのせて、オリジナルのサンドイッチを作ってみても良さそう。また北海道らしく、味噌・醤油・塩のラーメンを日替わりで用意。スタッフに声をかけると、作りたてをテーブルまで運んできてくれます。
定食スタイルの朝食も盛りだくさんの内容。洋食にはホテルで焼きあげたパンやオムレツ、地元野菜のサラダなど朝から栄養たっぷり。お腹も心も満たされて、一日を元気に始められそうです。
■朝食
・場所/新館2階「比羅夫坂」
・時間/ 7時~10時(最終入場9時50分)
※食材やメニューは時期や仕入れの状況により異なる場合があります
ニセコ・ルスツ・キロロ > ニセコ
シャレーアイビーヒラフ
朝食付 2名1室
26,500円〜(税込)