【食事まとめ】夕食はビュッフェ・食事処・部屋食の3つ。宿泊スタイルに合わせて選択を | 第一滝本館
第一滝本館の夕食は、ビュッフェダイニング「原始林/雪国」、お食事処「湯の里」、部屋食の3つの食事処から選ぶことができます。誰と、どんな風に過ごしたいかをイメージしながら、シーンに合わせた夜ご飯をチョイスしましょう。
食事が楽しくなる。ライブキッチンの臨場感はビュッフェの特権
多彩なメニューが並ぶビュッフェダイニング「原始林/雪国」。天ぷらやステーキは目の前で調理され、できたてを熱々のまま味わえます。
第一滝本館のグルメをより一層おいしく味わうには、愛妻飯にまつわるエピソードを知るのがコツ。創始者である滝本金蔵が妻の皮膚病を治すために開湯したことに由来し、「愛妻」と名のつくメニューには飲泉が使用されています。人気の「愛妻茶漬け」をはじめ、季節ごとに変わる愛妻飯は必ず味わいたい逸品です。
ビュッフェにはミャンマーやベトナム、フィリピンなどのエスニック料理も並びます。調理スタッフの出身国でなじみのメニューを、道産食材を使って再現しているんだとか。この機会にぜひ、普段出会う機会の少ないメニューを味わってみて。
北海道の温泉宿らしく、海鮮がズラリと並んだコーナーも用意。ご飯の上にたっぷりと魚介をのせて、オリジナルの海鮮丼を作りましょう。
半個室のお食事処「湯の里」でワンランク上の贅沢を
周囲を気にせず、ゆっくりと食事を楽しむなら、半個室のお食事処「湯の里」で味わう和食会席膳がおすすめ。会席膳は3種類あるので、内容をチェックした上で理想の夕食に備えましょう。こだわり食材と料理人の技が共演する「滝本御膳」は、美食家も唸る完成度の高さが自慢です。
箸が進み、つい飲み過ぎてしまう居心地のよい空間。その日の出来事を語らう時間もまた、旅の食事の思い出です。
客室で気軽にご飯! 三世代旅行や子連れ旅行なら部屋食がおすすめ
本館限定の部屋食はプライベートを重視したい人に人気。部屋食は季節の御膳・特別御膳・滝本御膳・かに御膳の4種類で、3歳〜6歳までの子どもにはお子様御膳も用意してもらえます。チェックイン前日の正午までであれば、一品料理を追加することもできますよ。
食事と一緒に堪能したい豊富なワインリストも要チェック
食事と一緒にアルコールを嗜む人は、先代社長のワインコレクションにも注目を。600本以上にもおよぶコレクションの中から厳選した個性豊かなワインが揃っているので、思い出となる一本を選んで素敵な夜に乾杯しましょう。ホテルオリジナルの「滝本」ワインも好評ですよ。
【まとめ】ビュッフェ・半個室の湯の里・部屋食からどれを選ぶ?
観光と温泉を楽しんだ後は、お待ちかねの夕食です。満腹度を優先するなら迷わずビュッフェを。雰囲気を重視したい人は半個室のお食事処でゆったりと。他者を交えず語らい合うなら部屋食を。夕食をどんなスタイルにしようかと悩むのもまた、幸せな時間になるはず。連泊でビュッフェをチョイスすると、二日目以降に特別な料理が提供されるのもうれしいですね。
「第一滝本館」食事(夕食)の基本情報
■ビュッフェダイニング「原始林/雪国」(ご予約はこちら)
・場所/本館3階
・時間/18時〜20時(最終入場19時30分)
※変動することがあります
■お食事処「湯の里」(ご予約はこちら)
・場所/本館5階
・時間/18時~19時開始(21時閉店)
■部屋食(ご予約はこちら)
・場所/本館客室
・時間/18時~19時開始
※食材やメニューは時期や仕入れの状況により異なる場合があります
登別・洞爺 > 登別温泉
第一滝本館
夕朝食付 2名1室
44,440円〜(税込)







