定山渓の森から続く、
五感が研ぎ澄まされるラウンジに感動 | 定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

おしゃれなエントランスを抜けると、緑豊かな大地をモチーフにした「森ラウンジ」がお出迎え。やわらかな陽射しを浴びながら、自然と一体化したような感覚になれるのがここ「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」なのです。

草原と大地を想起させる緑色のカーペットを、そっと素足で踏みしめる。足の裏でダイレクトに感じられる刺激は、心と体を解き放つファーストステップ。

シェルフには絵本から実用書まで、あなたの「知りたい」を満たす多彩な書籍が用意されています。いつも読むジャンルを忘れ直感的にセレクトした本は、人生を大きく変える一冊かもしれません。

あたたかな暖炉を囲むように配されたオブジェは、大地の循環がモチーフ。こちらで味わえる「焼きマシュマロ」は、漂う香ばしいかおりが前菜です。口の中でゆっくり溶けていくマシュマロは、まさに喧騒とは無縁のひとときを象徴しているかのよう。

深まる夜を楽しみたい方は、ラウンジの一角にある「森バー」へ。隠れ家のごとくひっそりと造られたこの場所を訪れると、やっと我が家へたどり着いた小動物になった気分。7メートルもの無垢板を贅沢に使ったカウンターで、語らいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
「森ラウンジ」では1日に4回、パラグアイハープのロビーコンサートが催されます(14時45分/15時45分/20時/21時※火曜日はギター演奏)。その透明感とあたたかさを併せもった音色は、日頃の疲れを一掃してくれることでしょう。また、「リスニングスペース」にはJBL社の傑作とも評されるステレオスピーカーを備え、臨場感ある重厚なサウンドを楽しめます。いつもの音楽をクラスアップさせてくれるので、お気に入りの音楽で旅を締めくくるのもいいですね。
昼間は日常を離れた喜びにふけるように、そして夜はゆったりアルコールを嗜む場所として、滞在中にぜひ一度は立ち寄ってほしい「森バー」。ウイスキーやブランデーをはじめ、カクテルや世界の銘酒を多彩に取り揃えたこちらは、まさに大人の隠れ家です。
定山渓の豊かな自然を移しとったような「森ラウンジ」がくれる、心地よい五感へのアプローチ。現代人が触れる強い刺激とは対照的な、自然がもたらす慈しみの感性がここにはあります。森にいだかれる「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」での滞在は、こちらを起点に始まります。
■「森ラウンジ」の焼きマシュマロ
・場所/1階
・利用時間/平日19時~22時(休日・休前日は17時~22時)
■森バー(ラウンジバー)
・場所/1階
・営業時間/15時~18時 (ノーチャージ)、20時~24時 (チャージ550円※Lo.23時半)
※予約不可、20時以降の子供の入場不可
札幌 > 定山渓温泉
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌
夕朝食付 2名1室
47,026円〜(税込)