新たな発見が待つ、季節の恵みを盛り込んだディナービュッフェ | 定山渓万世閣ホテルミリオーネ

ライブコーナーを中心に、約80種類の和洋中料理が並ぶディナービュッフェ。本格石窯で焼き上げた熱々のピッツァは濃厚で、ひと口食べるとチーズがとろ~り。もちもち食感の生地は、1階のパン工房にて天然酵母を使って作られたもの。定番のマルゲリータ(写真)と季節のピッツァがあるので、食べ比べを楽しんでみて。

30日間熟成された「エイジングビーフステーキ」は、赤身のしっかりした旨みがたまりません。味付けはソース3種類、塩9種類からお好みでセレクトでき、その種類の多さに驚く人も多いのだとか。イチオシはオホーツク昆布塩と四国佐田岬の黒め塩。レア、ウェルダンなど焼き加減を調節してくれるのもうれしい限りです。

握りたてを提供する寿司コーナーには、マグロやサーモン、ほたてなど人気のネタがズラリと並びます。隣には刺身コーナーもあり、鮮魚をどうやって味わうか思いを巡らせる幸せな時間に。刺身をそのまま食べても良し、お寿司、はたまた海鮮丼で味わうのも良し。もちろん、贅沢に全部味わうことだって出来ますよ。

「彩・食・健・美(さいしょくけんび)」をテーマに、調理長が季節ごとに考案するメニューは、どれも新しい発見に満ちています。季節限定メニューが3カ月ごとに一新され、その時期の旬味覚を味わえるのも大きな魅力。道産の素材を多く使用しているので、北海道という土地を舌で感じたい方にもぴったり。

食事と一緒にお酒を楽しみたい人は、セルフ式飲み放題がおすすめ。北海道限定のビール「クラシック」を筆頭に、なんと日本酒「国稀」やニッカウヰスキーなど北海道仕込みのアルコールがいっぱい。ほかにも焼酎(麦・芋・甲)やワイン、サワーなど、お酒好きも納得の取り揃え。料金もお手頃なのでぜひ追加でオーダーを。
いつも新しい発見があるため、1度と言わず2度、3度と通うリピーターも多い「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」のディナービュッフェ。和洋中約80種類が並ぶメニューは、どれも調理長のセンスが光るものばかり。館内にはスモーク室やパン工房があり、自社製スモークを使った料理やパンなど“手作り”にこだわっているのも魅力です。
定番の和洋中メニューのほか、人気のカレーや天ぷら、種類豊富なサラダなど、ついお皿に取りたくなるメニューが盛りだくさん! インカのめざめやとうきびをはじめ道産素材の味を活かした「蒸かし野菜」、総菜系のサラダや季節のビネガードリンクなど、体を労わってくれるメニューが多いのも特徴です。食事の締めのスイーツだってバラエティー豊か。季節ごとに変わるアイスや、おこげを入れるおしるこなど個性豊かなスイーツを楽しめますよ。もちろん、春夏秋冬のおいしさをギュッと詰め込んだ、季節限定メニューもお見逃しなく。足を運ぶ度に新たなワクワクを感じるビュッフェで、旅の1日を締めくくってみてはいかがでしょうか。
■ディナービュッフェ
・場所/地下1階ビュッフェレストラン
・時間/17時30分~21時(最終入場20時、Lo.20時30分※利用状況に応じて変動)