JR札幌駅から電車で約2時間、新千歳空港からは車で約1時間30分ほどの北海道のほぼ真ん中に位置するトマム。北海道在住のホテル好きたびらいスタッフが、トマムでおすすめしたいホテル・宿を厳選しました。 どの宿もたびらいスタッフが現地に出向いて、取材した内容を掲載しています。ぜひ次回の北海道旅行に参考にしてくださいね。
夕朝食付 2名1室
35,200円〜(税込)
フランス発祥のリゾートホテル・クラブメッドの一番の特長は「オールインクルーシブ」。宿泊料金はもちろん、滞在中の食事やアクティビティ、託児サービス、バーでのアルコールに至るまで、基本すべてが料金に含まれているシステムです。国際色豊かなG.O(ジーオー、ジェントル・オーガナイザーの略)と呼ばれるスタッフも特徴的で、時にはアクティビティのインストラクターとして、時にはキッズクラブの先生としてゲストを迎え入れてくれます。また、星野リゾート トマムの運営する「ミナミナビーチ」がホテル目の前というのもポイント。こちらも追加料金なしで利用できますよ。さらになんと、子どもを預けられるキッズクラブもオールインクルーシブに含まれています。1日目は家族みんなでアクティビティを満喫し、2日目は子どもを預けて大人だけでゆったり過ごすこともできるので、子連れのファミリーは要チェックですよ。
「星野リゾート リゾナーレトマム」は、トマムの高台に佇む全室スイートルーム仕様の贅沢なリゾートホテル。「北海道の大地を感じるグレイスフルステイ」をコンセプトに、北海道らしい食やアクティビティを楽しむことができます。客室タイプは100平米のスイートツインと120平米のスイートフォースの2タイプ。ホテルは全室、展望ジェットバスとプライベートサウナ付きというのも魅力です。なかには雲海がテーマの客室や、スキーブーツ用のヒーターを備えたオリジナリティあふれる客室タイプも。また、宿泊ゲストのみが利用できる「Books&Cafe」には、北海道や旅にまつわる書籍・風景写真集など150冊の本がズラリ! セルフサービスのコーヒーを飲みながら、ゆったりとした読書タイムを過ごしてみては?
トマムのランドマークともいえるリゾートホテル「星野リゾート トマム ザ・タワー」。ホテルは遠目からもすぐにわかる存在感を放ちます。夏と冬の森をイメージしたという二つのタワーはカラフルで、トマムに訪れた記念の写真撮影にぴったり。豊富な客室タイプも魅力で、スタンダードやファミリールーム、鮭をイメージしたコンセプトルームなどが揃っています。ロビーに隣接する「Lounge yukku yukku(ラウンジ ユックユック)」では、夏はロビーからウェルカムコートのウッドデッキに出て、風を感じつつひと休みすることも。また、 ロビーには靴を脱いで入れるキッズルームが隣接しているので、忙しなくなりがちなチェックイン・チェックアウトの時も安心して子どもを遊ばせられますよ。