ジオラマが楽しめるバーラウンジで夜の思い出を深めよう | 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ

エントランスホールの奥にある「バーラウンジ クロフォード」。その名は北海道開拓時代に鉄道技術を伝えたアメリカ人技師、ジョセフ・U・クロフォードにちなんでいます。オーディオセットからは心地よい音楽が流れ、高級感を保ちつつも堅苦しさのない居心地のよい雰囲気です。

ラウンジ中央には、かつての大沼とその周辺の景色のほか、当時の駅や鉄道を模したジオラマを展示。繊細な造りの鉄道模型が走る様子は、大人でも童心に帰って楽しめる不思議な魅力があります。よく見てみると、駅を歩く人や駒ケ岳でスキーを滑る人も表現されていますよ。

バーでは21時から24時までの間、カクテルやビール、ウイスキーなどのアルコールを無料で楽しむことができます。もっといろいろな種類のアルコールを飲んでみたい、という人は有料メニューを注文するのがおすすめ。

バーラウンジ奥にある扉から外に出ると、湖上テラスへと続く桟道があります。冬の小沼は一面氷に覆われた銀世界、夏は爽やかな緑と青空のコントラストに包まれます。湖面を吹き渡る心地よい風を感じに、外へ出てみるのもおすすめ。

夏は湖上テラスにソファーが置かれ、景色とともに癒やされるくつろぎの空間に。バーからドリンク片手に桟橋を渡り、刻々と移り変わる自然の光景を眺める贅沢なひと時を過ごして。
旅先の夜をホテルのオーセンティックなバーで過ごす、そんな大人の愉しみも「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」ではひと味違います。宿泊棟1階にある「バーラウンジ クロフォード」は、重厚なインテリアのバーというだけでなく、大型の蒸気機関車模型、道南の鉄道の歴史を感じる写真などが飾られるギャラリーとしても楽しめます。また、バー中央にはかつての大沼と周辺の景色をモチーフにした鉄道模型のジオラマがあり、実際に模型を走らせることもできますよ。
ゆったりとしたBGMが流れ深い落ち着きを与えてくれる空間は、パートナーと語らう場所にぴったり。チェスなどのテーブルゲームや、スタッフとの会話を楽しむのも良いですね。スタッフとの何気ない会話から、大沼・函館をより楽しむためのヒントが得られるかもしれませんよ。
営業開始前の時間は、セルフサービスにてウェルカムドリンクを用意。赤・白のワインをはじめ、ビールも無料で楽しめるので、チェックイン後に足を運ぶのもおすすめです。
■バーラウンジ クロフォード
場所/宿泊棟1階
営業時間/21時〜24時(Lo.23時)
※15時〜21時はセルフサービスでビール、ワイン、ジュースなどのフリードリンクを提供。
函館・大沼 > 大沼
函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
夕朝食付 2名1室
51,206円〜(税込)