快適さと実用性を兼ね備えた、アウトドアな雰囲気の客室 | adex inn

2024年8月、客室全面を改装しリニューアルオープンした「adex inn(アデックスイン)」。全47室ある客室は、アウトドア気分を高めてくれる工夫が随所に散りばめられています。緑のカーペットやベッドの木目調ヘッドボードは、北海道の豊かな自然を感じさせるデザイン。全室にシモンズ社製のマットレスを採用しているので、ふかふかのベッドで体を休めることができますよ。画像は、窓際にベンチチェアを設置した22平米のツインルーム。
ツインとシングルの2種類は、コンパクトながら使い勝手が良い

ひとり旅やビジネス利用にぴったりのシングルルーム。コンパクトながら、実用的な空間デザインが特徴的です。ローテーブルとチェアが用意されているので、ベッド以外の場所でくつろぐこともできますね。
シャワーブース・トイレはゆとりのある設計

客室のシャワーブース・トイレは使い勝手が良く、身支度をするのに十分な広さ。バスタブはありませんが、館内と第一滝本館の大浴場で温泉巡りを楽しめるのがうれしいですね。
収納の幅を広げてくれるハンギングウォール

部屋に入ってすぐのハンギングウォール。壁が有孔ボードになっているので、冬になればかさばる防寒着類の収納に役立ってくれるはず。壁に設置されている3本のアイアンのウォールハンガーは、自由に位置を調整できるようになっています。
旅先の写真が客室の一部に? ユニークな取り組みを実施中

ベッド横には、QRコード入りの空のフォトフレームが飾られています。これはゲストが撮影した写真を客室に飾れるというユニークなサービス。「ゲストが実際に登別で体験したアドベンチャーのベストショットを、次に客室に泊まる方へぜひアピールしたい」「登別で体験できるアウトドアを広めてほしい」というホテルの願いが込められています。
QRコードを読み込み、旅行中に撮影した写真データをホテルに送信すると、ホテル側がその写真を印刷し、フォトフレームに入れて飾ってくれるのだそう。リニューアルオープンしたばかりということもあり、まだまだ大募集中。自分の写真がホテルの一部になる絶好のチャンスですよ。adex innに再訪するきっかけにもなりそうですね!
浴衣の館内着で、温泉旅行気分を満喫

客室には、館内着として浴衣一式が揃っています。サイズが合わないときは、2階の自動チェックイン機の横にある浴衣コーナーから、自分にあったサイズをチョイスしましょう。せっかくなら浴衣のまま温泉街を散策して、「鬼像」や登別地獄谷の前で記念写真を撮影するのもおすすめですよ。
「adex inn」客室の基本情報
・ツインルーム/22平米、定員1名~2名
・シングルルーム/18平米、定員1名
登別・洞爺 > 登別温泉
adex inn
朝食付 2名1室
21,800円〜(税込)