1. 本部町にある「よへなあじさい園」で30万輪のあじさいが咲き誇る

ニュース

お得なパッケージツアーやアクティビティ、イベント情報、新発売の商品など、現地編集部が独自の視点で取材したニュースを毎日配信しています。

本部町にある「よへなあじさい園」で30万輪のあじさいが咲き誇る

【投稿日】2018年05月10日(木)| 沖縄発

沖縄県北部の本部町(もとぶちょう)にある「よへなあじさい園」では、毎年5月~6月末までの期間中に色鮮やかな「あじさい」が見られます。


平成30年(2018)はあじさいの開花に伴い、昨年より一週間早い5月12日(土)から開園します。多くの人たちに愛されたウトおばぁが30年以上前から愛情を込めて育ててきたあじさいが今年も華麗に咲き誇り、訪れる人たちを楽しませます。



園内には遊歩道があり、青色の色鮮やかなあじさいを間近で見ることができます。遊歩道を登りきると、眼下には一面ブルーのあじさいが広がり、その美しさに魅了されます。



雨の日でも楽しめるスポットとしても知られ、小雨なら雫が乗った生き生きとしたあじさいを楽しむことができます。


また、園内にあるカフェ「あじさいの家」では、あじさいを眺めながら一息つくことができます。


ミルクぜんざい(400円)は、きめ細かいふわふわとした氷と甘いぜんざいの相性が抜群で、一口食べればやみつきに。ボリュームがあるので、2人でシェアするのがおすすめです。たんかんジュース(350円)は本部町で収穫されたたんかんを100パーセント使用。甘酸っぱいおいしさとつぶつぶとした果肉が特徴です。本部町はアセロラの産地としても有名で、そのアセロラを使用したアセロラジュース(500円)もおすすめですよ。

<よへなあじさい園>
【開園】
2018年5月12日(土)~

【住所】
沖縄県国頭郡本部町伊豆味1312

【営業時間】
9時~18時30分まで
※あじさいシーズン中は無休

【料金】
大人400円
小中高生200円

【駐車場】
あり(約40台)

【問い合わせ(電話番号)】
TEL:0980-47-2183
⇒公式サイトはこちら

[たびらいセレクション]


あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます