沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 塩川(しおかわ)ビーチ | モクマオウの林の向こうにはただ浜辺が。まさに天然ビーチ

塩川(しおかわ)ビーチ | モクマオウの林の向こうにはただ浜辺が。まさに天然ビーチ

【投稿日】2016年12月14日(水)| 沖縄発

自然度100%の塩川ビーチ

のんびりしたい人や夕陽を眺めたい人におすすめの塩川ビーチは、本部町(もとぶちょう)の塩川集落の少し先、モクマオウが作る林の中の小道を抜けたところにあります。

まったく観光地化されておらず、売店もパラソルもトイレも何もなく、ただ、ゆったりとした青い海と白い浜がそこにあります。人工ビーチの多い沖縄で、かつての海岸風景をひじょうによく残している数少ないビーチの一つということで地元民にも人気です。

訪れる人も多くないので、のんびりできますよ。西向きなので夕焼け時もおすすめです。

ただし、監視台もクラゲ防止ネットもないので、遊泳には十分に気をつけましょう。もちろんキャンプもOK。モクマオウの木陰はキャンプするには最適。

近くにある「塩川」は全長300メートルほどの短い川で、海水とほぼ同じような塩水が湧き出して流れている珍しい川。国の天然記念物に指定されています。

【駐車場】
無料

【交通】
一般道の場合は那覇空港か国道58号線を北上し、国道449号線経由約86キロ/高速道路利用の場合は沖縄自動車道経由、車で約1時間30分。許田ICより18キロ、約25分。 

【住所・電話番号】
住所:本部町塩川
電話番号0980-47-2700 (本部町企画商工観光課)

【営業時間】
設定なし

【遊泳期間】
設定なし

【利用料金】
無料

【体験できるアクティビティ】
シュノーケル可
キャンプ可

【設備】
トイレ、シャワー、更衣室(少し離れた場所で個人で運営)

【備考】
レンタルなし

※写真提供:本部町企画商工観光課

←前のページへ戻る

―【沖縄観光情報をもっと知る】―――

◆あなたにおすすめの観光コラム
沖縄本島(北部エリア)のコラム沖縄ビーチのコラム沖縄絶景スポットのコラム


◆沖縄旅行のお役立ち情報
観光ニュースおすすめイベント旅の基本情報沖縄観光コラム


――――――――――――――――――

【投稿日】2016年12月14日(水)【投稿者】たびらい編集部

この記事を見ている人におすすめ情報