沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 道の駅 喜名番所

道の駅 喜名番所

【投稿日】2016年11月30日(水)| 沖縄発

伝統を伝え思いやりを学ぶ 人と人との架け橋に

歴史を今に伝える木造建築の道の駅

手入れの行き届いた庭や花々、琉球王朝の番所の歴史を今に伝える木造建築の道の駅。騒音を木が吸収する静かな室内は、木の香漂うくつろぎの空間。あえて物販は行わず、ゆっくりと過ごせるように考えられた演出だ。地元を愛する案内人が読谷の歴史や文化、工芸を紹介してくれる。憩いの空間でほっとひと息、ココで休息した古の旅人に思いをめぐらせてみよう。

不定期で、旧正月の健康祈願、無病息災を願い若水を飲む行事を開催/イベントではないが地域の子どもたちに「ふるさと」を伝え「思いやり」を学ぶ場として日々「世代を繋ぐ架け橋」の役割を担っている

【住所】
読谷村喜名1-2

【電話番号(問い合わせ)】
098-958-2944

【営業時間】
9時~18時

【定休日】
年末年始12/29~1/3休

【駐車場】
あり

←前のページへ戻る

―【沖縄観光情報をもっと知る】―――

◆あなたにおすすめの観光コラム
沖縄本島(中部エリア)のコラムイチオシのコラムドライブで立ち寄る道の駅のコラム

◆沖縄旅行のお役立ち情報
観光ニュースおすすめイベント旅の基本情報沖縄観光コラム

――――――――――――――――――

【投稿日】2016年11月30日(水)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ