沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 茜陶房(あかねとうぼう)

茜陶房(あかねとうぼう)

【投稿日】2016年12月01日(木)| 沖縄発

作り手も使い手も楽しめる 遊び心をプラスした器

木々に囲まれた静かな工房

1997年にオープンして以来10年以上、与儀さんと下地さんの2人で経営。「気づいたらそれぐらい経っていたという感じ。お互い物づくりが好きという気持だけで続けてきました」と与儀さん。下地さんも「暮らしの中に手づくりの器があると、それだけで豊かな生活になる。これからは異業種の方たちや作家さんと一緒に新しい陶器を作っていきたい」と今後の抱負を語ってくれた。陶芸教室も手がけ、これからも変わらず時を重ねていく。木々に囲まれた静かな工房の中で、制作に励む強い意志が感じられるようだ。

【メニュー例】
akaneシリーズ 酒器セット 6000円~
※2016年時点の情報です

【住所】
浦添市城間4-34-3

【電話番号(問い合わせ)】
098-876-5453

【営業時間】
13時~18時

【定休日】
木・金曜日(不定休あり)

【駐車場】
あり

【HP】
http://akanepottery.com/

←前のページへ戻る

―【沖縄観光情報をもっと知る】―――

◆あなたにおすすめの観光コラム
沖縄本島(中部エリア)のコラムイチオシのコラム沖縄土産物のコラム

◆沖縄旅行のお役立ち情報
観光ニュースおすすめイベント旅の基本情報沖縄観光コラム

――――――――――――――――――

【投稿日】2016年12月01日(木)【投稿者】たびらい編集部