1. 朝ドラ「なつぞら」の舞台、十勝をイメージした2種類のポテトチップスが4月22日に発売!

ニュース

お得なパッケージツアーやアクティビティ、イベント情報、新発売の商品など、現地編集部が独自の視点で取材したニュースを毎日配信しています。

朝ドラ「なつぞら」の舞台、十勝をイメージした2種類のポテトチップスが4月22日に発売!

【投稿日】2019年04月05日(金)| 北海道発

なつぞらポテトチップス

カルビー株式会社が4月22日(月)から期間限定・数量限定で販売する、十勝産のジャガイモを使った「じゃがバター味」と「焼きとうもろこし味」の2種類のポテトチップス。

なんと、4月から新たに始まったばかりのNHK連続テレビ小説、「なつぞら」とコラボレーションした商品です! “北海道グルメと言えば”の、じゃがバターと焼きとうもろこしをポテトチップスで味わえちゃいます。

なつぞらポテトチップス

パッケージは十勝管内にある士幌町立士幌高校の生徒の意見を取り入れデザインされました。表面には、アニメーターの刈谷仁美さんが手掛けたキュートななつぞらのロゴが。十勝の大自然と、アニメーターを目指すヒロイン「奥原なつ」の成長を描くドラマにぴったりなパッケージです。

北海道の雄大な自然を映像で楽しめるなつぞらを見ていると、ありのままの十勝を堪能できる旅をしたくなってきませんか? これから夏に向けて、十勝の雄大な景色を楽しめる観光シーズンに入ります。

十勝の景色_なつぞらポテトチップス

広大な面積を持つ十勝地方では、その豊かな土地を生かし、農畜産物を多く生産しています。パッチワークのように広がる農地や、草原で草を食む牛の姿はなんともフォトジェニック。美しい草木や花を観賞できるガーデンも数多くあります。自然と調和する現代アート作品を楽しめる「十勝千年の森」、全国でも人気を博す菓子メーカー六花亭が手掛ける「六花の森」などは特におすすめ。ドラマで映し出される景色を体感したい方は、十勝旅行へ出かけてみるのも良いでしょう。

なつぞらパッケージの限定ポテトチップスは、コンビニエンスストアを除く全国のお店で販売予定です。数量限定となっておりますので、この機会に、北海道の恵みをポテトチップスで味わってみてはいかがでしょうか。

■ポテトチップス じゃがバター味・焼きとうもろこし味
【販売元】カルビー株式会社
【発売日】2019年4月22日(月)
※期間限定・数量限定販売
【販売エリア】全国(コンビニを除く)
【販売価格】120円(税込)
※価格は予定、店舗によって変動あり
【公式サイト】http://www.calbee.co.jp/

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×