北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

北海道観光情報

  1. 話題のお菓子「ドン・デ・マカロニ」に登場した新味は「函館美鈴珈琲」とコラボレーション!

ニュース

お得なパッケージツアーやアクティビティ、イベント情報、新発売の商品など、現地編集部が独自の視点で取材したニュースを毎日配信しています。

話題のお菓子「ドン・デ・マカロニ」に登場した新味は「函館美鈴珈琲」とコラボレーション!

【投稿日】2017年03月01日(水)| 北海道発

道南・渡島半島の南西部に位置する知内町(しりうちちょう)の、菓子店「やごし本舗」が発売している「ドン・デ・マカロニ」に、3月1日(水)よりコーヒー味が新登場しました。

平成24年(2012)に誕生した「ドン・デ・マカロニ」は、圧力をかけて膨らませたマカロニのサクサク食感が特徴で、懐かしさと新しさが融合したポン菓子。おやつにぴったりな“シュガーバター味”と、ビールのおつまみとしても楽しめる“がごめ昆布味”の2種で売り出しており、新たな道南地方のお土産としてメディアで取り上げられることも多い人気商品です。

新たに加わったコーヒー味のドン・デ・マカロニは、北海道で最古の老舗珈琲店「函館美鈴珈琲」とコラボレーション! 地元つながりで生まれたこだわりの味は、実際に、函館美鈴珈琲が焙煎した珈琲豆を使用しており、ドン・デ・マカロニの香ばしさとともに、口の中に広がる香り豊かな珈琲の風味を楽しめます。微糖で甘さは抑えめ、深みのある味わいに仕上がりました。

本商品は、道南の美鈴珈琲直営店をはじめ、JR函館駅、函館空港、津軽海峡フェリーターミナル、函館山ロープウェイ、明治館メモル8088、道の駅みそぎの郷きこない等で販売。道南のお土産店で販売を展開していく予定です。お披露目からすでに好評の新たな味を要チェック!

■函館美鈴珈琲&ドン・デ・マカロニ
【取り扱い店舗】
道南の美鈴珈琲直営店、JR函館駅、函館空港、津軽海峡フェリーターミナル、函館山ロープウェイ、明治館メモル8088、道の駅みそぎの郷きこない、道南のお土産店

【価格】
1箱70グラム入り/540円

【問い合わせ(電話番号)】
TEL. 0138-49-5175 (共同開発・販売元/株式会社不二屋本店函館店)
TEL. 01392-6-7854 (製造元/やごし本舗)

【公式サイト】
http://dondondon.net/


>>「ニュース一覧」に戻る