1. 沖縄のビーチランキング2019を発表! 口コミで見事1位に選ばれたビーチとは…?

ニュース

お得なパッケージツアーやアクティビティ、イベント情報、新発売の商品など、現地編集部が独自の視点で取材したニュースを毎日配信しています。

沖縄のビーチランキング2019を発表! 口コミで見事1位に選ばれたビーチとは…?

【投稿日】2019年03月08日(金)| 沖縄発

ビーチランキングで1位に輝いた「与那覇前浜ビーチ」

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーは「トラベラーズチョイス(TM)世界のベストビーチ2019」を発表。日本のベストビーチTOP10の1位は沖縄県の宮古島(みやこじま)にある「与那覇前浜ビーチ」が選ばれました。

宮古空港から与那覇前浜ビーチまでは約7キロ、車で11分程度の距離。宮古島の南西部にある全長7キロにもおよぶ長い白浜が与那覇前浜です。地元では「マイパマ」と呼ばれることもある宮古島を代表するビーチで、全日本宮古島トライアスロン大会のスタート/ゴール地点としても有名です。

前回(平成30年)のビーチランキングでも見事1位に選ばれた沖縄県は、今年も首位をキープ。1位~3位はすべて沖縄県のビーチが名を連ねています。

沖縄では例年3月中旬から4月にかけて各ビーチで海開きがスタートします。海開きでは、海の安全祈願から始まり、エイサーや音楽ライブ、花火などさまざまなイベントが行われます。

<トラベラーズチョイス(TM)世界のベストビーチ2019>

1位:与那覇前浜ビーチ/宮古島
与那覇前浜ビーチ/宮古島
観光客に人気のビーチ。宮古島の南西部にある全長7キロにもおよぶ長い白浜がここ与那覇前浜です。地元では「マイパマ」と呼ばれることもある宮古島を代表するビーチで、まぶしいほどの白い砂、青い海と空にコントラストを与えています。
⇒ビーチの詳細はこちら

2位:砂山ビーチ/宮古島
砂山ビーチ/宮古島
沖縄、宮古島の美しい景色を写真でおさめるには最高のビーチ。観光客に人気があり、夕陽ウォッチングもおすすめです。砂山ビーチで有名なのは波の浸食によって出来たアーチ状の岩で、白い砂浜に魅力的な造形美を与え、日陰もあります。
⇒ビーチの詳細はこちら

3位:コンドイビーチ/竹富島
コンドイビーチ/竹富島
八重山諸島の竹富(たけとみ)島の西側に広がる、透き通るような青い水と白い砂のビーチがコンドイ浜です。まさに離島のビーチという光景がそこには広がります。石垣島から船で10分~15分というアクセスの良さで、竹富島を、八重山諸島を代表するビーチとしてシーズン中はたいへん賑わいます。
⇒ビーチの詳細はこちら


[たびらいセレクション]



5位:エメラルドビーチ/本島(本部町)
エメラルドビーチ/本島(本部町)
沖縄本島北部、本部(もとぶ)半島の先端近くに位置し、沖縄県一の観光名所である「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」のある海洋博公園内にあります。環境省選定の「快水浴場百選」の一つに選ばれた美しいビーチは、「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」と3つのエリアに分かれており、それぞれ景色が異なるので、好きな浜で楽しむことが出来ます。
⇒ビーチの詳細はこちら

6位:ニライビーチ/本島(読谷村)
ニライビーチ/本島(読谷村)
沖縄県本島中部の読谷(よみたん)村にある「ホテル日航アリビラ」の目の前に広がるニライビーチ。海岸線にある岩をできる限り残した県内でも有数の透明度を誇る天然のビーチです。ビーチ周辺の海はサンゴ礁が広がり生き物も多く、砂浜にはウミガメが産卵に訪れるそう。ビーチの遊泳エリア内ではシュノーケリングも楽しめます。
⇒ビーチの詳細はこちら


[たびらいセレクション]




7位:ニシ浜ビーチ/波照間島
ニシ浜ビーチ/波照間島
日本最南端の有人島である波照間(はてるま)島の美しすぎるビーチ。八重山諸島全体でもこのビーチの人気はトップクラスです。ニシ浜の「ニシ」は方言で「北」を示す言葉で、島の北側、港の西隣りに真っ白なサラッサラの砂のロングビーチが続きます。
⇒ビーチの詳細はこちら

9位:古座間味ビーチ/座間味島
古座間味ビーチ/座間味島
透明度の高い海でのシュノーケルが特におすすめなビーチ。パラソルが並ぶ浜辺はかなり観光地化されている雰囲気ですが、透明度の高い海の中はお魚やサンゴがいっぱいで「熱帯魚の贅沢な水槽」とも呼ばれるほど。
⇒ビーチの詳細はこちら

10位:新城海岸/宮古島
新城海岸/宮古島
宮古島の東平安名(ひがしへんな)崎の手前にあるビーチで、シュノーケルにもってこいの場所がここ、新城(あらぐすく)海岸です。県道から道標に従って下り坂に曲がると、目の前に美しい風景が広がります。朝夕は運がよければウミガメに遭遇することもありますよ。
⇒ビーチの詳細はこちら


お得に沖縄旅行するなら!旬の沖縄ツアー(航空券+宿泊)はコチラ

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×