1. 全国の「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2018」を発表。沖縄からはなんと…あの道の駅がランクイン!

ニュース

お得なパッケージツアーやアクティビティ、イベント情報、新発売の商品など、現地編集部が独自の視点で取材したニュースを毎日配信しています。

全国の「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2018」を発表。沖縄からはなんと…あの道の駅がランクイン!

【投稿日】2018年09月04日(火)| 沖縄発

2018年9月4日(火)、旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」が「旅好きが選ぶ!道の駅 ランキング 2018」を発表。沖縄からは「道の駅 豊崎」と「道の駅 許田」、「道の駅 ゆいゆい国頭」がランクインしました。

沖縄本島南部の豊見城市にある「道の駅 豊崎」は今年初のランクインで全国で10位、沖縄県北部の名護市にある「道の駅 許田」は17位、同じく北部の国頭村にある「道の駅 ゆいゆい国頭」は全国25位と、それぞれ選ばれました。1位に輝いたのは、山口県下関市にある「道の駅 北浦街道 豊北」でした。

<ランクインした沖縄の道の駅>

10位:道の駅 豊崎/豊見城市
那覇空港から車で15分たらずで行けるアクセス抜群な道の駅。店舗はさほど広くはないですが、とれたての果物を使ったスイーツや工芸品などお土産にぴったりのものが揃っているだけでなく、沖縄の家庭の味や伝統工芸の体験など沖縄を丸ごと楽しめる施設です。
⇒道の駅豊崎の魅力をもっと知る

17位:道の駅 許田/名護市
年間約150万人の人が訪れる北部の人気スポット。やんばる(沖縄本島北部のこと)のおいしいもの、いいものが安くで揃い、財布もお腹も大満足できる。農産物の説明から、おいしい調理法まで解説してくれる元気なスタッフも人気者。
⇒道の駅許田の魅力をもっと知る

25位:道の駅ゆいゆい国頭/国頭村
沖縄本島最北端の村、国頭村(くにがみそん)の限定スイーツや地元特産品などおいしいものが勢揃いの道の駅。本島中南部とはまた違ったやんばる(山原)の魅力を楽しめます。ここでしか味わえない、国頭グルメも見逃せません。
⇒道の駅ゆいゆい国頭の魅力をもっと知る

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×