1. ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店 |八重山の恵みをアイスキャンディーに!

ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店 |八重山の恵みをアイスキャンディーに!

【投稿日】2018年08月28日(火)| 沖縄発

石垣島の玉取崎展望台へ行く途中に見えてくるのが「ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店」。かわいらしいシロハラクイナのイラストが描かれた看板が目印です。

ここは、八重山諸島の果物や特産物をたっぷりと使用した島アイスキャンディーの製造所兼、直売店。2018年の5月にオープンしたお店です。

島アイスキャンディー

アイスキャンディーは石垣島の濃厚完熟パッションミルクやパイン、波照間島の黒糖ミルクなど…種類も豊富に揃っています。どれも、濃厚なフルーツの甘さを楽しめます。

その日に応じて、違った種類を楽しめるのも魅力のひとつ。ぜひ、その時のおすすめを聞いて味わってみてはいかが?

他にも、島すむーじぃーや島のフレッシュジュースもあるのでアイスキャンディーと一緒に召し上がれ。

店内

店内にはイートインスペースがあるので、ドライブ途中の休憩がてら寄ってみるのもおすすめです。

店の外にはテラス席もあるので、天気のいい日には青い海の景色を眺めながら味わうのもいいですね。

石垣島へ行った際には、ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店で、島の恵みをぎゅっと閉じ込めた「島アイスキャンディー」をぜひご賞味あれ。

【店名】
ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店

【住所】
沖縄県石垣市字伊原間2-730

【問い合わせ(電話番号)】
0980-89-2389

【営業時間】
11時~17時(ラストオーダー16時)

【定休日】
不定休

⇒詳しくはこちら

石垣島観光でしたい8つのこと、39の体験


個性派ぞろいの石垣島カフェ 16選


玉取崎(たまとりざき)展望台

【投稿日】2018年08月28日(火)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×