鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 砂むし会館 砂楽/指宿

砂むし会館 砂楽/指宿

【投稿日】2016年10月28日(金)| 鹿児島発

指宿を代表する天然の砂蒸し温泉

多くの観光客が訪れてにぎわう指宿の観光名所、「砂楽」

世界的に珍しい天然の砂蒸し温泉として、海外からも訪問客が訪れる指宿の観光名所「砂むし会館 砂楽(さらく)」。指宿市街地の海沿いにあるため、市内のホテルからも近く、時間を気にせず気軽に砂蒸しを楽しむことができる。

砂蒸し温泉では、貸し浴衣に着替えてから砂に寝転がると、係の人がシャベルで体の上に砂をかけてくれる。熱い砂を体にかけると、10分ほどで全身から汗が噴き出してくる。砂蒸しの後には浴衣を脱いで砂を落としてから、温泉やサウナでもう一度温まるのが定番の楽しみ方だ。

波打ち際での砂浴は砂の状態が良い日にしか体験できないが、潮や天候の具合で砂の状態が整わないときには、海岸に設置された「全天候型砂むし場」で砂蒸し体験が可能。砂からの温熱で汗と老廃物を流した後の海風は心地良く、“これぞ指宿”という体験になる。

【入浴料金】
大人 1080円、子ども590円(ともに貸し浴衣代を含む)

【住所】
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25-18

【交通アクセス】
・JR指宿駅から車で約5分
・JR指宿駅から路線バスに乗り「砂むし会館」バス停で下車、約5分

【営業時間】
8時30分~21時(受付終了は20時30分)
※年末年始は営業時間の変更あり

【定休日】
なし

【電話番号(問い合わせ)】
0993-23-3900

【備考】
公式ページ(http://sa-raku.sakura.ne.jp/)


―【鹿児島観光情報をもっと知る】―――

◆達人指南コラム
指宿観光 自然の景観と温泉、歴史を巡る

◆その他の鹿児島観光情報はこちら
指宿観光のおすすめ情報10選

―――――――――――――――――――

=【各種鹿児島旅行の予約はこちら】==

◇指宿温泉の宿を予約するなら
⇒九州の宿泊予約は「温泉ぱらだいす九州」へ
===================

【投稿日】2016年10月28日(金)【投稿者】たびらい編集部