福岡の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 福岡タワーの後に立ち寄りたい、中洲

福岡タワーの後に立ち寄りたい、中洲

【投稿日】2016年01月07日(木)| 福岡発

西日本最大級の繁華街・中洲で博多グルメを楽しもう!

中洲は西日本でも有数の繁華街として知られている。飲食店が多く、博多グルメを満喫することのできるエリアでもある。福岡には多くのご当地グルメが存在している。定番のとんこつラーメンやもつ鍋はもちろんのこと、博多地鶏や、博多うどんなど、さまざまなグルメを味わうことができる。
 
 その中でも中洲周辺エリアで味わいたいのは屋台のラーメンだ。年間を通して多くのラーメン屋台が立ち並んでいる。近年、全国的にも知られるようになった焼きラーメンを味わうことのできる屋台もあるのでチェックしておきたい。

 福岡タワーから中洲へは、市内北部を走る明治通りを走行するルートで約6.6キロ、所要時間は18分である。朝や夕方のピーク時には渋滞することも多いルートとなっているため、時間には余裕を持つようにしよう。
福岡の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【福岡タワー⇔中洲】
<距離>=約6.6キロ
<所要時間>=約18分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼福岡タワーから中洲への地図

大きな地図で見る

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

この記事を見ている人におすすめ情報