1. 佐多岬の後に立ち寄りたい、佐多岬展望台

佐多岬の後に立ち寄りたい、佐多岬展望台

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

展望台から海を、鹿児島を見渡してみよう

日本最南端の地である佐多岬には毎年多くの観光客が集まる。その目的はここから眺めることのできる絶景である。また、日本本土でありながら、亜熱帯に近い気候や水温を持っていることから、さたでい号に乗り込むと見ることのできる海の中では、サンゴ礁や熱帯魚なども見ることができる。

 そんな佐多岬へ行ったならば、行っておきたいポイントがある。それが佐多岬展望台だ。この展望台からは、美しい海はもちろんのこと、鹿児島県を一望することができる。ここから見える景色はきっと、忘れることのできない旅の思い出になってくれることだろう。

 佐多岬から佐多岬展望台へは、岬内を走る佐多岬ロードパークを走行するルートで約150m、所要時間は2分となっている。距離も短く、なによりもすぐに目につくため迷ってしまうこともないはずだ。
鹿児島の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【佐多岬⇔佐多岬展望台】
<距離>=約150m
<所要時間>=約2分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼佐多岬から佐多岬展望台への地図

大きな地図で見る

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部