大分の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 金鱗湖の後に立ち寄りたい、由布岳

金鱗湖の後に立ち寄りたい、由布岳

【投稿日】2016年01月07日(木)| 大分発

由布院を一望することのできる名山・由布岳へ

温泉地としてよく知られている由布院の定番スポットといえば、金鱗湖だ。水温が高めの温度で年間を通して安定しているため、冬場になると霧のように湯けむりが立ち上る神秘的な光景を楽しむことができる。

 また、周囲には飲食店や土産物店などが集まっているため、総合的な観光スポットとしても幅広い人が楽しむことのできるスポットであるといえるだろう。

 そんな金鱗湖を楽しんだ後に立ち寄りたいのが由布岳だ。残念ながら車で上ることはできないので、体力に自信のない人は登頂することができないかもしれない。しかし、その山頂から見る景色は絶景そのものだ。また、貴重な高山植物にも出会うことができるかもしれない。

 金鱗湖から由布岳へは、由布院市街地からまっすぐに北上する県道617号を走行するルートで約6.5キロ、所要時間は18分である。
大分の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【金鱗湖⇔由布岳】
<距離>=約6.5キロ
<所要時間>=約18分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼金鱗湖から由布岳への地図

大きな地図で見る

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

この記事を見ている人におすすめ情報